トランスフォーマーギャラクシーフォース/暗黒司令官フレイムコンボイ

過去記事をリメイクするのです。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ1
「このアニマトロスでは強さこそ正義!強さこそ力!力こそパゥワァァァ!!」
今日はギャラクシーフォースより、みんな大好き、若本コンボイならぬ暗黒司令官フレイムコンボイを紹介。
フレイムコンボイは惑星アニマトロスのリーダー。力こそが正義との掟を作って惑星を統治していました。
自分を倒したライガーコンボイ打倒のためデストロンに協力、マスターメガトロンと一時手を組みました。
星の平和のため「強いリーダー」でいなくてはならない自分の殻に苦しんでいましたが、地球の子供たちとの交流の中で真のリーダーの条件を見出し、民のためアニマトロスに帰還、さらに最終決戦ではサイバトロンに味方しました。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「炎で護る世界を!力という名の平和を!!」
動物や野獣型のトランスフォーマーが住んでいる惑星アニマトロスの絶対的なリーダー。
自らの惑星を守ろうとする思いは誰よりも強く、フレイムコンボイの圧倒的な存在感は、マスターメガトロンさえも太刀打ちできないほどだ。イグニッションでの、三つの首から放たれるデスフレイムの前では、全ての万物が塵となりえる。
今でこそ力による統治を行なっているが、その奥底に深く秘めた訓示を知るものは、ごく僅かである。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ2
玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ3
惑星アニマトロスのTFは動物に変形します。フレイムコンボイのビーストモードはドラゴン。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ4
口は開閉させることが出来ます。頭部は素直にカッコいい造形。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ5
玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ6
背中のスイッチを押すと、目と頭部が発光し、「ギャオオーッ」と鳴き声が響きます。
20年後、復刻されたら復刻版ガルバトロンのようにアニメの声優さんである若本ボイスで喋るのでしょうか……w

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ7
付属のフォースチップはもちろん惑星アニマトロスのチップ。
リーダーであるフレイムコンボイには金色のプラネットフォースを表すフォースチップが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ8
フォースチップをチップスロットにイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ0
イグニッションと同時に変形音「グゴガゴギ」が鳴り頭部が点灯、首が二つ展開され三つ首の龍に変形します。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ10
三つ首の龍と化しさらにパワーアップ!

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ11
フォースチップをイグニッションした状態で背中のボタンを押すと頭部が発光し、「ピキューン」というデスフレイム発射音が鳴ります。音が軽い感じなのであまり強そうでないのが残念です……w

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ12
ライバルであるライガージャックと対決!獣神と魔竜王、勝利を収めるのは果たしてどっちだ!

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ13
玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ14
ロボットモード。
放射状に広がる肩パーツのデザインなど、リーダーに相応しい威厳とカッコよさを備えたデザインです。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ15
頭部アップ。凶悪さと同時に、どことなく威厳を感じさせる造形です。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ16
背中のスイッチを押せば龍の咆哮と共に胸部が発光します。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ17
ビーストモードの尻尾はヘルフレイムアックスという大型の斧に変形します。
尻尾をそのまま利用しているということもあってか非常に迫力のある大きさです。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ18
上半身、というか腕の可動にやや癖があるので斧を構えるポーズはちょっと難しいかも?
しかし変形の都合もあってか下半身の可動は非常に優秀です。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ19
もちろんロボットモードでもフォースチップをイグニッションすれば変形音とともに龍の首が展開します。
この状態で背中のスイッチを押せば胸が発光し、ヘルフレイム発射音が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ20
フォースチップでパワーアップ!地獄の業火、ヘルフレイムを放つ!

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ21
ギャラクシーコンボイと対決!
あくまで話し合いを望むギャラクシーコンボイに対し、フレイムコンボイは力こそが正義との掟を突き付け、自分との戦いを促します。ギャラクシーコンボイも最後にはそれに応え、ついに2人のリーダー同士が激突する!

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ22
肩に乗ってるのは声優繋がりです……w

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ23
というわけでフレイムコンボイでした。
可動こそやや癖がありますが、サウンドギミックやド迫力の造形など、やはりリーダーに相応しい迫力を秘めたアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR