figma/仮面ライダーウイングナイト

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト1
今日はfigma「仮面ライダードラゴンナイト」シリーズから、仮面ライダーウイングナイトを紹介。
仮面ライダードラゴンナイト」とは、「仮面ライダー龍騎」を海外でリメイクした作品。
もう一人の主人公、レンが変身する仮面ライダードラゴンナイトがfigmaからリリースされました。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト2
フロントビュー。塗装は艶消しでまとめられておりスーツの質感が表現されています。
造形も非常に良好。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト3
リアビュー。背中には付属のマントや台座を接続できる穴が空いています。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト4
バストアップ。造形も似ており、塗装も非常に丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト5
ベルトのデッキの紋章も再現されています。
ベルト横には剣型召還機(日本名:翼召剣ダークバイザー)を差しておけるホルダーがあります。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト6
交換用手首。内訳は平手2種類、武器持ち手、カード持ち手(右のみ)、持ち手(左のみ)。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト7
専用台座が付属

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト8
「ファイナルベント」のカードが付属しており、専用の手首でカードを持つ姿を再現可能です。
また、武器持ち手で剣型召還機を持つことも可能。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト9
また、槍(日本名:ウィングランサー)も付属。造形・塗装ともに丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト10
今回の目玉であるマント(日本名:ウイングウォール)。
布製で、縁には針金が仕込まれており、翻った状態やしわなどを付けることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト11
マントは背中の穴に装着することができます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト12
玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト13
上半身・下半身共に軟質素材が主として採用されており、可動とスーツの造形を両立させています。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト14
玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト15
玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト16
玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト17
ファイナルベントのシークエンスっぽく。マントに身を包む直前まではなんとか再現可能。
マントが内部の針金で翻った状態で固定できるのがうれしいポイント。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト18
玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト19
ドラゴンナイトと比較。どちらもプロポーションや造形は折り紙付きです。
このクオリティーで13体揃うことが確定しているので、今後が楽しみですね。

玩具いじりの隠れ家-ウイングナイト20
というわけでウイングナイトでした。ドラゴンナイトシリーズ、早くも主役格の2人が揃い、13人全員が発売決定するなど、一気に盛り上がってきた印象があります。ウイングナイトも造形・塗装・可動すべてが高レベルで今後も期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 これは格好いいですね!

 特にマントが個人的にポイント高いです(^^)

 いずれフィギュアーツで被るだろうから余り関心がなかったのですが、「龍騎」はこっちで揃えたくなってきますね~。

2 ■Re:無題

>影丸さん
figmaドラゴンナイトシリーズは非常に出来がいいですね。
マントが布製、というところまでは想像していましたが針金が入っていて形作れる、というのがいい感じですw
フィギュアーツで龍騎が登場するのはいつになるかわからないのでこのfigmaを揃える、というのもいいかもしれません。
なんといっても13人揃うことが確定してますしねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR