トランスフォーマームービー/トマホーク

玩具いじりの隠れ家-トマホーク1
今日はオートボットアライアンスからオートボットの貴重な空中戦力の一人、トマホークを紹介。
トマホークは戦闘ヘリに変形するオートボットの戦士。
箱裏のバイオでは同時発売されたテラダイブとのライバル関係が描かれています。
それではさっそく箱裏のバイオを翻訳。

トマホークの動きは遅いかもしれないが、しかし彼は彼よりも速いディセプティコンたちとの戦いの経験を積んでおり、空から彼らを吹き飛ばした。彼は自分自身を、自信過剰なディセプティコンの精鋭たちを引き寄せる囮として使い、彼らの周りの空を赤外線追跡型対空ミサイルで埋め尽くす。ジェットブレードとテラダイブに勝機はない。

テラダイブさんはどうも敗色濃厚ですね……。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク2
玩具いじりの隠れ家-トマホーク3
ビークルモードの戦闘ヘリコプター。黒を基調とした配色がシャープな印象でカッコイイ!
メインローターは手で回すことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク4
翼下のミサイルランチャーからはミサイルをスプリングで発射可能。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク5
さらに、ミサイルランチャーは翼の下から取り外し、U字ジョイントで後部のフックに装着可能。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク6
自分の身を囮とする果敢な戦法で、自信過剰なディセプティコンを打ち破る!

玩具いじりの隠れ家-トマホーク7
ガウォーク的な何かも再現可能ですw

玩具いじりの隠れ家-トマホーク8
玩具いじりの隠れ家-トマホーク9
ロボットモード。
スマートな体型や、ローターが変形したウイングなど、ヒロイックなカッコよさがあると思います。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク10
バストアップ。バイザーの下にはオートボットの証である青い瞳が覗いています。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク11
もちろん瞳には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。
このトマホークの場合、後頭部のパーツ全体がクリアパーツとなっているので集光も強いです。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク12
玩具いじりの隠れ家-トマホーク13
可動範囲は近年のデラックスクラスのTFとしては標準程度な感じ。
アクションポーズも十分可能です。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク14
右腕のパーツは開くことで鋏状の武器に。スタッグビートルクラッシャー!

玩具いじりの隠れ家-トマホーク15
ミサイルランチャーはU字ジョイントを使って腕のフックに装着したり……。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク16
5ミリジョイントで手に持たせたりすることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-トマホーク17
玩具いじりの隠れ家-トマホーク18
テラダイブの急降下攻撃!しかし、歴戦の勇士であるトマホークの戦法の前には勝機はない!?
勝利を収めるのは、はたしてどっちだ!

玩具いじりの隠れ家-トマホーク19
というわけでトマホークでした。
派手なギミックこそありませんが、広い可動範囲や変形前後で破綻の無い変形など、完成度の高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR