S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディケイド

いつの間にやらカウンターが1000越え。皆様ありがとうございます。
当ブログは皆様のご愛顧で成り立っております。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし1
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」
というわけで玩具いじりの隠れ家の世界に世界の破壊者・ディケイドがやってきました。
今日はS.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディケイドを紹介。

仮面ライダーディケイドとは、失った記憶と自分の世界を求めて旅をする青年・門矢 士が変身するライダー。
仮面ライダーカードの力を使って戦うライダーで、その使命は世界を旅し、世界の崩壊を止めること、と言われる。
一方で彼を世界の破壊者、と呼び、恐れる者もおり、その素性は謎に包まれている。
カードを用いて過去のライダーに変身し、その力を使いこなすことが可能である。
劇場版ではそんな士=ディケイドの、驚愕の正体が明らかとなるが…?

そんなディケイドがついにフィギュアーツで登場。その他に類を見ないフォルムを完全再現しています。
それでは、彼に玩具いじりの隠れ家の世界での役割を果たしてもらいましょう。
(BGM「ride the wind」でどうぞ。)

玩具いじりの隠れ家-SHもやし2
フロントビュー・リアビュー。フィギュアーツ特有のスマートなプロポーション。
特徴であるマゼンタカラーが眼に痛いぜ!しかし、肝心の顔が……。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし3
パーツ分割のせいでお顔に分割線が……。
パッケージ裏の写真ではそうなっていないだけにどうしてこうなった!一応言っておくと、正面から見ないとカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし4
「カメンライド…ディケイド!」
付属品は、手首3種類、ライドブッカー各モード(ブックモード・ガンモード・ソードモード)。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし5
ブックモードのライドブッカーはベルト横に付けておくだけでなく、開閉が可能。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし6
ライドブッカー・ガンモード。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし7
ライドブッカー・ソードモード。付属品が多いのはいいことさ!

玩具いじりの隠れ家-SHもやし8
さらに、クウガ~ディケイドまでのカメンライドと、ファイナルアタックライド用のカードが2枚ずつ付属。
さらにカードを持つ専用の手首も付いていますが、カードを切り取っていないので撮ってません…すみません。

ここからアクションポーズ集。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし9
玩具いじりの隠れ家-SHもやし10
この辺の余裕をかます仕草がじつにディケイドらしいと思うんだ。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし11
らいざーうぃんー♪かけぬけーろー♪このくーろにくる♪

玩具いじりの隠れ家-SHもやし12
「ファイナルアタックライド…ディディディディケーイド!」
必殺技・ディメンションキックも完全再現。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし13
「ディケイド…お前のことは聞いているぞ!悪魔め!」
「悪魔…?何のことだ!」
クウガと組み合わせたり……。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし14
地獄兄弟と組み合わせたり……。やっと第2話の乱戦が再現できたぜ。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし15
「こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!
知ってるか…こいつの笑顔、悪くない。…ユウスケ、行くぞ!」

「ああ!」

玩具いじりの隠れ家-SHもやし16
「ああ、確かに人間は愚かかもしれない。
だが、愚かだから転んで怪我してみなくちゃ分からない。
時には道に迷い、間違えたとしてもそれでも旅をしていく。
お前に道案内してもらう必要はない!」

アギトと組み合わせたり……。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし17
「霞のジョーがディケイドに!?」
RXと組み合わせたり……。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし18
BLACKとも組み合わせられたり……。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし19
ライダートーナメントをしてみたり…と過去商品と組み合わせれば楽しさ無限大。お祭り企画の面目躍如ですね。
しかしこんな調子で再現していくと財布の世界が破壊されてしまう…∑(゚Д゚)
おのれディケイド!お前のせいで私の財布の中身も破壊されてしまった!やはりお前は悪魔だ!ヽ(`Д´)ノ
鳴滝さんが言っていたのはこのことだったのか…(違

玩具いじりの隠れ家-SHもやし20
玩具いじりの隠れ家-SHもやし21
というわけでS.H.なディケイドさんでした。顔を正面から見たアングル以外はすげーカッコいいです。
それだけにお顔がホントに残念。でも斜めから見るとすげーカッコいいんだよなあ…でも正面から見ると(以下ループ)
…それはさておき、基本的にはカッコいいので、8月末のディエンドと10月のコンプリートフォームも楽しみですね。

…でもライジングアルティメットを黒眼赤目別売りで限定にするのはやめてほしかったんだぜ。

玩具いじりの隠れ家-SHもやし22
そして次回は、炎のごとく邪悪を打ち倒す戦士を紹介!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR