トランスフォーマームービー/テラダイブ

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ1
今日はオートボットアライアンスからディセプティコンの航空兵、テラダイブを紹介。
テラダイブは前進翼を持つ戦闘機に変形するディセプティコン兵士の一人。
箱裏のバイオでは同時発売されたトマホークとのライバル関係が描かれています。
それではさっそく箱裏のバイオを翻訳。

テラダイブは太陽を背にし、襲われるとは全く思っていない敵に向けて急降下、突進することを好んでいる。
光は彼の標的から視界を奪い、彼のエンジン音は標的に恐怖を与え、敵はたやすく彼の持つ槍の刃に貫かれる。
ジェットブレードにおびき寄せられ、トマホークは彼の襲撃に気づくことはない。

ジェットブレードは日本未発売のキャラクターです。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ2
玩具いじりの隠れ家-テラダイブ3
ビークルモードは前進翼を備えたジェット機。モデルはsu-47ベルクトのようですね。
オレンジ色が目に鮮やかな印象。日本版は海外版から成型色が濃い目に変更されています。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ4
底面にはロボットモードの武器である槍を搭載しておけます。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ5
オレンジと黒の配色がかっこいい!

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ6
玩具いじりの隠れ家-テラダイブ7
玩具いじりの隠れ家-テラダイブ8
ロボットモード。ムービーラインのアイテムですが、クリーチャー然としたところは少ない素直にカッコいいデザインです。
戦闘機から変形するということもあり、細身でスマートな印象。
変形パターンはG2スモークスクリーンに似た、割とよくある感じですが機種の変形はなかなかに新鮮な印象です。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ9
顔はなんだかエイみたいなデザイン。眼は集光ギミックがありますが、かすかにしか光りません。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ10
武器である槍は基部のパーツをスライドさせることで連動して刃が展開し、三叉の槍、いわゆるトライデントに変形します。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ11
可動範囲は広く、槍を両手で構えることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ12
玩具いじりの隠れ家-テラダイブ13
拳を収納し、バーニアを引き出して銃に見立てても面白いかも……。

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ14
太陽を背に急降下!眼がくらんだ相手は次の瞬間、テラダイブの槍の餌食となる!

玩具いじりの隠れ家-テラダイブ15
玩具いじりの隠れ家-テラダイブ16
というわけでテラダイブでした。
スマートなデザインと広い可動範囲が魅力のこのアイテム。なかなか完成度が高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR