トランスフォーマーアニメイテッド/賞金稼ぎブレイジングロックダウン

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン1
今日はアニメイテッドからディセプティコンに味方する賞金稼ぎ、ブレイジングロックダウンを紹介。
ブレイジングロックダウンとは、賞金稼ぎロックダウンが謎のエネルギーにより超活性化した姿。
センサーは例え透明化した敵であろうと発見でき、高温のアーマーは触れたものを何でも溶かしてしまいます。
以前と違い、もはや報酬にさえも興味を失くした彼は標的の眼に宿る恐怖を見ることを喜びとしています。
アニメには登場しない、玩具オリジナルのカラーで、武器が以前のフックからチェーンソーに変更されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ブレイジングロックダウンは、謎のエネルギーにより、ロックダウンが超活性化された姿だ。
今まで以上にオートボットを追い詰め、破壊することに執念を燃やしている。
彼は獲物が恐怖におののく顔を見るという単純な楽しみの為だけに狩りを続けている。
彼の敵の恐怖心を感じ取るセンサーは、今日も反応し続ける…。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン2
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン3
ビークルモードはヘビメタカー。金のファイヤーパターンが悪カッコいいです。
フロントからはチェーンソーが飛び出しています。
このチェーンソーは内部に収納するなどということは一切できない、ある意味潔い仕様ですw

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン4
ルーフ部のファイヤーパターンは炎の中からディセプティコンエンブレムが浮かぶという凝った仕様になっています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン5
チェーンソーは一応取り外すことが可能。
ですが説明書には書かれていませんし、けっこう固定がしっかりしているので破損の危険もありそう。
たぶん取り外しはやらない方がいいと思いますw

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン6
通常版ロックダウンと比較。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン7
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン8
ロボットモード。デラックスクラスとは思えない長身は健在。
黒と金という王道の配色が素直にカッコいいですね。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン9
バストアップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン10
腕にはチェーンソーを装着することが可能。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン11
さらに、エンジンは上から押すことで武器(特に名称はありません)に自動変形。銃がスプリングで飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン12
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン13
可動個所は多いのですが、膝の可動などに癖があるのでポージングには慣れが必要です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン14
サムライプロールと因縁の対決!
超高温の力を身に付けたブレイジングロックダウンにプロールはいかにして立ち向かうのか!?

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン15
通常のロックダウンと比較。ブレイジングロックダウンは配色のおかげか幾分渋い印象です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン16
通常のロックダウンにチェーンソーを装着。
フックとチェーンソーの同時装備でロックダウンがパワーアップ!

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン17
また、エンジンが変形した武器はラチェットに装備可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン18
というわけでブレイジングロックダウンでした。
配色の妙もあってか、悪カッコよさがさらに増しています。さらに、新規パーツのチェーンソーも魅力の一つ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR