トランスフォーマーリベンジ/ランサック

玩具いじりの隠れ家-ランサック1
今日はリベンジからディセプティコンの古き撃墜王、ランサックを紹介。
ランサックは複翼機に変形するディセプティコン所属のトランスフォーマー。
映画未登場のキャラクターですが、老兵という設定で、骸骨を思わせるデザインのロボットモードを持ちます。
また、「トランスフォーマーリベンジ」のノベライズ版には彼と思われる複翼機に変形するディセプティコンが登場。
ジェットファイアーと同じく、過去に地球に侵入したシーカーの一人で、ディセプティコンからオートボットに鞍替えしたジェットファイアーを裏切り者としてつけ狙っていました。それでは箱裏のバイオをアレンジを交えて翻訳。

サイバトロン星での遠い過去、飛行能力が最新技術だった頃を振り返ってみれば、ランサックは最初の撃墜王だった。
彼は冷酷な戦士で、空から彼の敵を撃ち、逃げ場がない大地に張り付く無力な戦士たちを猛爆撃した。
彼は現在は過ぎ去った彼の青春を想い、時代遅れの武器を持つ存在にすぎないかもしれないが、しかしランサックという名がサイバトロン星で最も恐れられていた時代があったのだ。

玩具いじりの隠れ家-ランサック2
玩具いじりの隠れ家-ランサック3
というわけでビークルモードは複翼機。プロペラは手で回すことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ランサック4
本当に変形するのか疑わしくなる細身なデザイン。完成度高いです。

玩具いじりの隠れ家-ランサック5
それではトランスフォーム!パカッ

玩具いじりの隠れ家-ランサック6
玩具いじりの隠れ家-ランサック7
ロボットモード。
骸骨を思わせる頭部や腕、細身のプロポーションなどで歴戦の老兵ということを演出しています。
G1ランサックはバッタに変形するインセクトロンの一人でしたが、なるほど言われてみれば背中の翅は虫っぽいかも。
背中のモールドもバッタの顔……?

玩具いじりの隠れ家-ランサック8
頭部アップ。ターミネーターのエンドスケルトンっぽい顔、とはよく言われていますねw
豆粒ほどの大きさなのにディテールは緻密です。

玩具いじりの隠れ家-ランサック9
玩具いじりの隠れ家-ランサック10
手足の付け根にはボールジョイントが使用されており、各部の可動範囲は広いです。

玩具いじりの隠れ家-ランサック11
胸の機首と、背中の翼のパーツを立てることでバトルモードに変形。
おそらく空中戦の時に変形するモードではないかとw
翼を大きく広げ、素直にカッコいいデザインですね!

玩具いじりの隠れ家-ランサック12
空からオートボットを爆撃!かつての撃墜王が、今再び戦場の空を舞う!

玩具いじりの隠れ家-ランサック13
「今日は決着をつけようぜ、一対一で」
ノベライズ版ではジェットファイアー(ノベライズ版ではスカイファイアーと表記)がスペースブリッジを使ったのを感知して出現。ジェットファイアーと戦おうとしましたが……。武器はまったく通じず、一撃で踏みつぶされてしまいました。
オオゥ……ランサックゥ……。

玩具いじりの隠れ家-ランサック14
玩具いじりの隠れ家-ランサック15
というわけでランサックでした。
複翼機という珍しい変形モチーフや、老兵ということを押しだしたロボットモードのデザインなど、いろいろと語るべき点の多いこのアイテム。もちろん、可動も優秀で、値段以上に遊びがいのあるアイテムでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR