トランスフォーマーリベンジ/イジェクター

玩具いじりの隠れ家-イジェクター1
今日はトランスフォーマーリベンジからオーブントースターから変形する小さなディセプティコン、イジェクターを紹介。
実写映画第1作の時、マウンテンデューとのタイアップCFに登場したトースターTFが元ネタであるこのイジェクター。
「TFリベンジ」にもキューブの破片でTF化し、暴れ出したサムの家の家電TF軍団の一員として登場しました。
テックスペックを見る限り、知性が1ですが勇気が10と、考えなしに敵に突っ込むタイプである模様。
スカウトクラスの小型アイテムとなっています。それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

不注意で生まれてしまったその小さい体を脈打つ熱の鼓動に突き動かされ、イジェクターは燃やす事しか考えない。
彼が単純なトースターであったときも、物を燃やす事が最も上手だった。
単純な心と火炎放射器を手に入れた今、彼は生きている限り、彼の周りの全てを放火するのだ。

玩具いじりの隠れ家-イジェクター2
玩具いじりの隠れ家-イジェクター3
トースターモード。塗装が施されており、なかなかいい質感です。
後部から電源コードが伸びており、先端のコンセントも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-イジェクター4
タイマーの設定をするダイヤルも造形されており、リアルな雰囲気を演出しています。

玩具いじりの隠れ家-イジェクター5
玩具いじりの隠れ家-イジェクター6
ロボットモード。4本の腕、逆関節の足、そして何よりその顔。
モンスター的なデザインですが、顔のデザインもあってかどこかユーモラスな印象も受けます。
電源コードが尻尾になっているのがチャームポイント。

玩具いじりの隠れ家-イジェクター7
頭部アップ。なんというか、「鬼瓦」とかいう言葉が最初に浮かんでしまったスゴイ顔です。
愛嬌があると言えないこともないかも?

玩具いじりの隠れ家-イジェクター8
関節にはボールジョイントが多用され、可動範囲は広いです。
四本の腕も自在に動くので多彩なポージングが可能。

玩具いじりの隠れ家-イジェクター9
というわけでイジェクターでした。
トースターという珍しい変形モチーフと、他にはないモンスター的なロボットモードが楽しいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR