トランスフォーマーEZコレクション/インフィルトレイター サウンドウェーブ

時期外れの限定アイテムをネタにしてもいいじゃない ネタ切れだもの 

玩具いじりの隠れ家-音波1
今日はEZコレクションからディセプティコンの工作担当、インフィルトレイター サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブは情報戦略を担当するディセプティコン。
人工衛星に取り憑き、機密情報の盗聴等による情報収集を行う能力を持っています。
そんなサウンドウェーブもEZコレクションにてリリースされているのですが、その限定バージョンがこのアイテム。
「トランスフォーマーアニメイテッド」玩具発売記念として2010年3月に購入者特典として配布されたものです。
Amazon.co.jpで対象商品=「トランスフォーマー アニメイテッド セットA オプティマスプライムVSメガトロン」を購入するか、ヤマダ電機で対象商品を3,000円以上購入した際に配布されました。

$玩具いじりの隠れ家-音波2
玩具いじりの隠れ家-音波3
サテライト(人工衛星)モード。劇中で登場したのはこの姿のみでした。青を基調としたカラーリングが特徴です。
デラックスクラス版よりも人工衛星っぽい造形です。

玩具いじりの隠れ家-音波4
サテライトモード時の頭部もしっかりと造形・塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-音波5
ラヴィッジを射出!!

玩具いじりの隠れ家-音波6
玩具いじりの隠れ家-音波7
ロボットモード。
映画では未登場に終わった姿ですが、頭部の意匠はG1を模していたり、整ったプロポーションだったりとカッコいい姿です。

玩具いじりの隠れ家-音波8
バストアップ。胸の塗装パターンは特別なものになっており、派手な印象も受けます。

玩具いじりの隠れ家-音波9
可動範囲はEZコレクションの中でも優秀。腕と足の付け根はもちろん、肘、首も可動します。
膝は一見曲がっているように見えますが、関節は仕込まれていない一体成型になっています。
しかしただ直立姿勢にするのではなく、動きを付けた造形になっているのは芸コマ。

玩具いじりの隠れ家-音波10
バインダーの基部もボールジョイントになっており、動きを付けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-音波11
ラヴィッジと共に敵の基地に潜入!機密情報を奪い取る!

$玩具いじりの隠れ家-音波12
というわけでインフィルトレイター サウンドウェーブでした。
EZコレクションの中では変形もなかなか複雑で、両モード共にスタイルのいい優秀なアイテムであるEZサウンドウェーブ。
廉価版アイテムとしては十分すぎるほどの完成度ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

EZコレクションが続いてますね、EZ祭り第二弾でも良かったかも^^

私はこのサウンドウェーブ欲しさにVSセットをアマゾンで買いましたw
この人の配色とかの出来の良さは一級品ですよね、
配布品でここまでやるとは!と感心してました。

続く配布EZがキャンディーカラーの無塗装だったので、
あまりの差にちょっぴり落胆しましたっけw

2 ■Re:無題

>つくもさん
EZコレクションが続いていたのは偶然だったのですが、今にして思えば短期でも祭りにしておけばよかったかもしれませんw
アニメイテッド発売を記念して配布されたEZコレクション、私は後デモリッシャーは所有していますが、無料配布としてはどちらも塗装も丁寧で気合の入ったアイテムでしたね。
クリアーカラーも綺麗だったのですが、いかんせん気合の入り方には差があったかもw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR