トランスフォーマーEZコレクションvol.3/バンブルビー(ラメイエローver.)

昨日からのEZコレクションのバンブルビー繋がり。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー1
今日はEZコレクションVol.3から、実写TFの人気キャラ、バンブルビーラメイエローVer.を紹介。
バンブルビーはオートボットの斥候であり、サム・ウィトウィッキーを保護するために送られた若き戦士。
発声機能が故障しているため、ラジオ音声を使用して会話するのが特徴です。
若いためかコミカルな動作も目立ちますが、いざ戦闘となれば決して臆することなく敵に立ち向かう勇敢な戦士です。
そんなバンブルビーのEZコレクション版をラメイエローの成型色でリニューアルしたのがこのアイテム。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー3
ビークルモードはカマロ・コンセプトモデル。
「トランスフォーマーリベンジ」に登場したモデルを再現しています。
成型色はラメイエローとなっており、メタリック調になっています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー4
「トランスフォーマーリベンジ」BD/DVD予約特典だったステルスバンブルビーと。
ちょうど配色が逆転しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー5
バンブルビーは主人公格のキャラクター。商品もいろいろ出ています。
というわけでサイズ違いが3つ集まったらやっておきたいおやこマシン。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー6
同じEZコレクションVol.3に収録されていたバンブルビー(アニメイテッド)と。
Vol.3は同名キャラが同時に登場するという面白い試みがなされていました。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー7
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー8
ロボットモード。変形は簡略化されていながらバンパーが胸に来るデザインや、羽のように広がるウインドウ、特徴的な頭部のデザインなどバンブルビーの意匠を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー9
バストアップ。なんと小サイズでありながら額のオートボットエンブレムまで再現されています。
塗装は私の個体はちょっと汚いw

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー10
両腕・両足の付け根はボールジョイントで、可動します。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー11
ステルスバンブルビーと。ステルスバンブルビーは本当に黒一色といった感じ。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー12
オプティマスプライムの下、戦え!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー13
ランページと対決だ!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー14
バンブルビー(アニメイテッド)と。よくしゃべる印象のあるアニメイテッド版と実写版とはキャラが違う気もしますが、実写版も発声回路が治れば案外饒舌なのかもw

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー15
というわけでEZバンブルビーでした。
仕上がりもきっちりしており、各部の造形で実写TFのキャラのカッコよさをしっかりと表現しています。
最近は制約がありながらも魅力が詰め込まれているこういった廉価版アイテムが私の中でお気に入り。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR