トランスフォーマーEZコレクションvol.3/バンブルビー

玩具いじりの隠れ家-バンブル1
「バンブルビー、いきま~す!」
今日はEZコレクションVol.3から、オプティマス部隊最速のオートボット高速戦闘員、バンブルビーを紹介。
バンブルビーはオプティマス部隊の中では最も若い戦士。チーム内でスピードが速いことを自慢にしています。
人懐っこくチーム内で真っ先に地球の文化に馴染んでおり、地球で出会った少女・サリとも親友になりました。
じっとしていることよりも動きまわることを好んでおり、行動的で陽気な性格です。
そんなバンブルビーもEZコレクションでリリースされています。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

玩具いじりの隠れ家-バンブル2
玩具いじりの隠れ家-バンブル3
ビークルモードは覆面パトカー。
小サイズながらパーツの収まりもよく、まとまったフォルムになっています。転がし走行が可能。

玩具いじりの隠れ家-バンブル4
玩具いじりの隠れ家-バンブル5
ロボットモード。シンプルな変形で劇中のイメージをよく再現しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブル6
バストアップ。頭部の造形は豆粒サイズでありながらしっかりとアニメに似ていると思います。

玩具いじりの隠れ家-バンブル7
腕と足の付け根はボールジョイントになっているので実は意外と動きます。

玩具いじりの隠れ家-バンブル8
首は左右に振れない代わりに、上を向くことが可能。

玩具いじりの隠れ家-バンブル9
変形機構の都合上、立て膝も可能。

玩具いじりの隠れ家-バンブル10
かつてのG1バンブルを思わせる小サイズなこのEZバンブルビー。
G1バンブルは持っていないので、同じようにG1バンブルを思わせるマイクロン・プライムと並べてみました。

玩具いじりの隠れ家-バンブル11
腕の突起(ビークルモードでの固定用)をエナジースティンガーに見立てるのも面白いかも……w

玩具いじりの隠れ家-バンブル12
というわけでEZバンブルビーでした。
手ごろなサイズと簡易な変形、さらに再現度の高い造形となかなか出来のいいアイテムです。
EZコレクションVol.4にはリカラーのエリートガードバンブルビーもラインナップされているので興味があればぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

腕の突起をエナジースティンガーってのは新しい発想ですね!
思い付きませんでした、流石です。

EZバンブルビーは完成度高いですねー、他のアニメイテッドEZも
そうですが、目が塗ってあるだけで印象が格段に良くなると思います。

扱い易いので私はDXクラスのバンブルビーよりお気に入りですw

2 ■Re:無題

>付喪さん
突起をエナジースティンガーに見立てるのは遊んでいるうちに思いつきましたw
想像力で遊ぶのも玩具の楽しみ方かなあなどと最近思いますw
EZバンブルビー、フォルムの再現度も高いですし、塗装も丁寧で気合入ってますよねー。
DXクラスが地味に複雑な変形なのもあって、扱い安い分こっちで遊ぶことも多いですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR