ROBOT魂/RX-78-2 ガンダム

玩具いじりの隠れ家-ガンダム1
今日はROBOT魂から、連邦軍の白きモビルスーツ、RX-78-2 ガンダムを紹介。
ROBOT魂のR-Number078番目のナンバーを与えられ、ついに所謂ファーストガンダムがROBOT魂に登場。
初回生産分は主要武装がもう一つ付いてくるスペシャルなツインウェポンパックとなっています。

地球連邦軍がV作戦の一環として開発したMSこそ、RX-78-2ガンダム。パイロットはアムロ・レイです。
ザクを遥かに上回る運動性、装甲に加え、ビームライフルを始めとする多彩な武装を備えています。
パイロットの技量と相まって一年戦争において数々の戦果を挙げました。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム2
フロントビュー。ディテールは控えめなシンプルな造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム3
リアビュー。
このROBOT魂ガンダムの特徴として、全身に備わったハードポイントが挙げられます。
このハードポイントには各種武装に用意されたジョイントを差し込み、固定することが可能になっています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム4
バストアップ。塗装はなかなか丁寧な仕上がり。
アンテナは硬質素材・軟質素材2種類が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム5
小サイズながらバルカン砲の周りまで彩色されているのには驚きです。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム7
玩具いじりの隠れ家-ガンダム8
玩具いじりの隠れ家-ガンダム9
交換用手首は持ち手・引き金を引く銃持ち手・平手の3種類。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム10
付属する武器は非常に豊富。まずは基本のビーム・ライフル。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム11
そしてシールドを装備。可動範囲も広く、アクションポーズがキマります。
足を広げたポーズでも足首の可動範囲が広いためちゃんと接地します。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム12
股関節部には魂ステージのアームを接続する穴が空いているので、空中に浮いたポーズでのディスプレイも容易。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム13
シールドはジョイントを交換することで背負わせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム14
そしてハイパー・バズーカ。なぜか銃持ち手では保持しにくい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム15
玩具いじりの隠れ家-ガンダム16
ガンダム・ハンマー。チェーンには金属が使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム17
ハイパー・ハンマー。チェーンはガンダム・ハンマーと共用です。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム18
さらに、ROBOT魂オリジナルのハンマーラックが付属しており、チェーンを巻きとりハンマーを固定することが可能。
さらに全身のハードポイントにハンマーラックを取り付けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム19
肘は二重関節になっており、バックパックのビーム・サーベルを抜くシーンが再現できます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム20
ビーム・サーベルはクリア成型の刃が付属し、グリップに取り付けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム21
もちろんサーベルの刃は2本分付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム22
さらに振り下ろし状態のビーム・サーベルを再現するエフェクトパーツが付属。
ビーム・サーベルを振り下ろすダイナミックなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム23
ビーム・サーベルを両手で構えるための長いグリップも付属しており、ビーム・サーベルを両手で構えられます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム24
サーベルのグリップはシールドの裏にあるラックにマウントしておくことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム25
スーパー・ナパーム。ビーム・ライフルの下部に取り付けることができます。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム26
ビーム・ジャべリン。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム27
初回生産分には上記の武装に加え、ビーム・ライフル、スーパー・ナパーム、ハイパー・バズーカ、シールドがもう一個ずつ付属しています。これを活かせば劇中でも印象的なダブルバズーカを再現可能。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム28
公式で提示された武装装備例。
本体だけでなく、シールドにもハードポイントがあるのでより豪快な武装が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガンダム29
さらに、付属している武器を全て装備すればこんな凄まじいことに!
ビームジャべリンの柄にハイパーハンマーの鉄球部分を差し込むのが凶悪で個人的にはお気に入りw
こんなふうに豊富に付属する武器を自由に付け替えられるのがこのROBOT魂ガンダムのウリ。
このプレイバリューの高さ、玩具っぽくて好きですw

玩具いじりの隠れ家-ガンダム30
支援メカ・モビルアニマルとともにたたかうぞ!(大嘘

玩具いじりの隠れ家-ガンダム31
というわけでROBOT魂ガンダムでした。
ファーストガンダムのアクションフィギュアとしても広い可動範囲を誇り、高い完成度を誇るこのアイテム。
しかし、それ以上に豊富な武器とをハードポイントに装備できるのが楽しすぎる!
劇中のシーンを再現するもよし、あり得ない無茶武装をさせるもよし、遊びの幅が広いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR