トランスフォーマーアンコール/カセット大作戦vol.1

突発カセット特集。別に新商品が早く届かないからって拗ねてるわけじゃないよ!!

玩具いじりの隠れ家-カセット1
今日は復刻シリーズ、トランスフォーマーアンコールから、カセット大作戦vol.1を紹介。
カセット大作戦とは、かつての人気シリーズであるカセットロン/カセットボットを4個セットで復刻したセット。
Vol.1~Vol.3までの全3種類が発売され、「トランスフォーマー2010」までに登場したカセットロン/カセットボットは全て復刻されました。第1弾のVol.1ではサイバトロンのカセットボットからイジェクトとリワインドが、デストロンのカセットロンからジャガーとバズソーが復刻されました。

玩具いじりの隠れ家-カセット2
イジェクト。青のカセットから、ロボットに変形するサイバトロンの監視員です。
ブロードキャストの部下で、玩具でもブロードキャストに収納可能。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

カセット状態ではあらゆるラジオ、テレビの発信を盗聴・録音でき、暗号解読もできる。
スポーツが好きであり、彼の会話のいたるところに出てくる。
しかし、その闘志に満ちた言い方は皆に好かれている。

玩具いじりの隠れ家-カセット3
ちなみに、カセットにはバリアケースが付属しており、カセットを収納することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-カセット4
変形の際、両肩になる部分を左右に広げると頭部が飛び出すギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-カセット5
ロボットモード。プロポーションはなかなかいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-カセット6
両腕が可動。電気過負荷銃でデストロンを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-カセット7
リワインド。黒のカセットからロボットに変形する情報員です。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

無限の収要能力を持つ、光マトリックスデータ収要システム内臓。
情報の収容能力はきわめて高いが、あまり役に立つ情報が少ない。

玩具いじりの隠れ家-カセット8
ロボットモード。イジェクトと同型色違いになっており、同じくプロポーションは良好です。

玩具いじりの隠れ家-カセット9
粘着銃でデストロンのカセットロンと戦うぞ!

玩具いじりの隠れ家-カセット10
イジェクト・リワインド揃い踏み。色違いは別人というTFならではのツーショットです。

玩具いじりの隠れ家-カセット11
ジャガー。デストロンの諜報破壊兵で、主に諜報活動・破壊工作に力を発揮します。それでは能力と性格を紹介。

電磁放射シールドを持つ。光に敏感で姿を消して行動する。2個の強力な陽子爆弾を持つ。
新しい戦略を考え出す。デストロンのスパイである。

玩具いじりの隠れ家-カセット12
ロボットモードは平面ながら獣のシルエットをうまく再現しています。
4本の脚は自由に可動するので、獣らしいポーズをとらせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-カセット13
こんなおすわりポーズもとれます。かわいい……。

玩具いじりの隠れ家-カセット14
バズソー。デストロンの空中破壊兵で、コンドルと同型です。それでは能力と性格を紹介。

20マイル離れた所から画びょうを正確に攻撃できる。ダイヤモンドの様にかたい歯。
恐ろしい任務は確実な働きをする。

玩具いじりの隠れ家-カセット15
ロボットモード。しっかりと鳥に見えるフォルムにはいつも感心させられます。

玩具いじりの隠れ家-カセット16
空中からサイバトロンを攻撃!一撃離脱戦法が戦場を制する!

玩具いじりの隠れ家-カセット17
カセットロン/カセットボットはサウンドウェーブやブロードキャストに搭載することが出来ます。
私はブロードキャストは持っていないので、ここではサウンドウェーブにバズソーを格納してみました。

玩具いじりの隠れ家-カセット18
カセットロンとカセットボットが大激突!勝利を握るのは、果たしてどっちだ!

というわけでカセット大作戦Vol.1でした。同じカセットに変形する、という制約がありながら異なる変形パターンで異なるものに変形する、変形の楽しさを感じさせるセットになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR