S.H.フィギュアーツ/マシンディケイダー

今日は珍しく深夜に更新してみるよ!!

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー1
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーディケイドの愛用マシン、マシンディケイダーを紹介。
マシンディケイダーとは、次元エネルギーを動力とする仮面ライダーディケイド専用のバイク型移動マシン。
陸海空のみならず宇宙空間や次元すら走行可能と言われている万能次元移送機です。
その頑強なボディは体当たり攻撃においても威力を発揮し、最高時速350キロを誇ります。
そんなマシンディケイダーがフィギュアーツと連動したアイテムとして登場。
魂ウェブ商店で2010年7月30日から2010年9月13日までの間、受注販売されました。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー2
玩具いじりの隠れ家-ディケイダー3
マシンディケイダー・本体。造形的には再現度が高く、ヘッドライトやバックミラーにはクリアパーツが使用されています。
マゼンタと黒を基調にした奇抜なカラーリングも完全再現。
試作ではあったネジ穴がちゃんと見えないようになっており、試作より完成度が高められています。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー4
自立を補助するためのスタンドベースが付属しています。
また、後輪にはサスペンションが内蔵されており、上から押すと車体が沈みます。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー5
ナンバープレートのディケイドの紋章もしっかりと再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー6
ハンドルパーツは硬質のものと軟質素材でできたものと2種類が付属しています。
どちらを装着しても見ためには特に差異なし。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー7
仮面ライダーディケイド用の持ち手が付属しており、グリップを握らせることが出来ます。
しかし、ディケイドは通常版・激情態どちらにも持ち手が付属していたはずなのですが……。
まあでも、付いてこないよりかは嬉しいかも。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー8
しかし、フットステップに足を乗せようとするとなんだか窮屈な感じに。
それでも今までのアーツとの連動を謳ったバイクアイテムではちゃんと乗れている方なのですがw

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー9
とはいえ、やはりライダーはバイクに乗った姿が似合います。
今回はちゃんとグリップを握れているので、しっかりと保持できます。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー10
激情態G4に付属したギガントとを組み合わせ、MOVIE大戦2010の対仮面ライダーJ戦を再現。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー11
というわけでマシンディケイダーでした。
ディテール・塗装共にしっかりとしており、ディケイドの隣に並べておくと双方が映えますね。
ややサイズは小さいですが、ちゃんとグリップを握る手首が付いてきたのは嬉しいです。
ですがディケイドには元々持ち手が付属していたので、この配慮をハードボイルダーやサイクロン号で見たかったですね。



おまけ。ネタ被り多数。

玩具いじりの隠れ家-ディケイダー12
マシンディエンダー!!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ディエンドが夢見た専用マシン
RGB調整マシンディエンダーw

ごっちゃんです。

2 ■Re:無題

>keenさん
やらずにはいられないネタでしたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR