勇者指令ダグオン/DX無限砲ガンキッド

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド1
「ガンキッドチェ~ンジ!」
今日は勇者指令ダグオンより、宇宙最強の銃へと変形する幼きガンドロイド、DX無限砲ガンキッドを紹介。
メカージュ星人が開発した機械生命体ガンドロイドT-96。それは宇宙最強の銃・無限砲に変形する力を持っていました。
作られたばかりで、純粋な精神しか持たない彼は、メカージュ星人に言われるがままそのパワーを使っていました。
しかし、ダグオンの手により保護された彼は、兄貴分のライアンに剣星で「新しい命」を意味する言葉・ガンキッドという名を与えられ、ライアンの教育の元、新たなダグオンの一員としてサルガッソの宇宙人と戦います。

玩具は無限砲・キッドファイター・キッドタンク・ガンキッドへの4段変形機構を再現。
無限砲形態ではDXファイヤーダグオン・DXパワーダグオンに装備させることが可能です。
同時に実際に弾を発射することが出来るなりきりアイテムとしても遊べます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド2
玩具いじりの隠れ家-ガンキッド3
無限砲モード。宇宙最強の銃と言われ、その破壊力は街を丸ごと壊滅させてしまうほど。
高い威力の代わりに強大な反動があるため、ファイヤーダグオン・パワーダグオン以外満足に扱うことができません。
銀メッキを施された銃身がかっこいい!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド4
スポンジ弾が4発付属。翌年に発売されるゴルディーマーグと同一と思われます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド5
スポンジ弾を銃口にセット!そして……。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド6
銃身の黒いパーツをスライドさせ、トリガーを引くことでスポンジ弾が発射されます。
弾が軽いため、けっこうな勢いで発射されます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド7
発射!誓いの無限砲!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド8
玩具いじりの隠れ家-ガンキッド9
飛行形態・キッドファイター。主翼も大きく、しっかり戦闘機に見えるフォルムになっています。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド10
車輪が付いているので転がし走行が可能。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド11
玩具いじりの隠れ家-ガンキッド12
戦車形態・キッドタンク。初登場時以外に変形した覚えのないレアな形態です。
銃身が重いので一見、アンバランスに見えますが、翼を後ろに向けることでバランスを取っています。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド13

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド14
玩具いじりの隠れ家-ガンキッド15
ガンキッド。なかなか良好なプロポーションです。後ろの銃身のおかげで安定して自立してくれます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド16
バストアップ。帽子のダグオンエンブレムと胸の牛の意匠はメッキパーツで再現されています。
顔はえらく可愛らしいアニメ劇中と比べるとあんまり似てないw

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド17
マスクを展開し、初登場時の姿を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド18
肩のキッドバルカンを前に向けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド19
可動は腕と肘くらいです。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド20
「うん、ぼく、おじさんと一緒に行く!」
「こう見えてもまだ若いんだ、おじさんはないだろう」

兄貴分であり保護者であるおじさんライアンと。玩具ではほぼ同じ大きさです。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド21
ファイヤーダグオンと。

それではファイヤーダグオンに無限砲を装備!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド23
ファイヤーダグオンに無限砲を装備する場合、専用のアタッチメントパーツを使用します。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド23
アタッチメントパーツをファイヤーダグオンの腰に装着!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド24
「行くぜっ!無限砲!!」
アタッチメントパーツに無限砲を装着!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド25
ファイヤーダグオン(無限砲装備)
こちらはライオソードと比べるとサイズが大きすぎる、ということもないと思います。
無限砲が重いので装備するとやや右に傾くのは御愛嬌。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド26
「ファイヤー!!」
一撃必殺の威力を秘めた無限砲で、黒い嵐を撃ち貫く!

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド27
さらにライオソードと同時装備。重量バランスが一気につりあいます。

玩具いじりの隠れ家-ガンキッド28
というわけでガンキッドでした。
単体でも4段変形・弾丸発射というプレイバリューを誇り、変形ロボット玩具兼なりきり玩具として十分なプレイバリューを誇るこのガンキッド。ファイヤーダグオンとの連動もあり、武器ロボとしては最大級のプレイバリューではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR