S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

玩具いじりの隠れ家-エンペラー1
「ウェイクアップ、フィーバー!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、キバが究極覚醒した真の姿、仮面ライダーキバ エンペラーフォームを紹介。
エンペラーフォームとは、魔皇竜タツロットの力で、仮面ライダーキバがファイナルウェイクップ(究極覚醒)した姿。
鎧の力を抑え込んでいた拘束具と鎖を解き放つことで全エネルギーが解放されたキバの真の姿で、通称「黄金のキバ」。
攻撃力、防御力ともに、圧倒的なパワーを秘め、装着者の資質次第では一人で一国を滅ぼすことも可能な力を持つ半面、もし着用に値しない者が身に纏えばその先には死が待つだけと言われています。

そんなエンペラーフォームがついにフィギュアーツで登場。
装着変身ではリリースされなかったため、待望のリリースとなりました。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー2
フロントビュー。装飾の多いキバの鎧を細やかな造形・塗装で再現しています。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー3
リアビュー。マントは4枚のパーツで構成されており、可動させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー4
バストアップ。胸のヘルズゲートはメタリック塗装で再現。
エンペラー・ペルソナにはクリアパーツが使用され、複眼の内部構造も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー5
ベルトのキバットバット3世。以前の装着変身のものと比較すると格段にリアルな造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー6
腕に付いたタツロットもきちんと塗り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー7
玩具いじりの隠れ家-エンペラー8
玩具いじりの隠れ家-エンペラー9
交換用手首として平手・持ち手・キバ特有の構えを再現した構え手の3種類の手首が付属しています。
手首もしっかりと塗り分けられているのは嬉しいポイント。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー10
可動範囲は鎧が干渉する部分もありますが、おおむねいつもフィギュアーツの可動範囲と同じ。
ただし足首の接続はただのボールジョイント接続のため、接地性はやや低め。
さらに足首はダイキャストパーツではないため、自立にはやや不安があります。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー11
股関節は引き出し式になっているので、このように足を大きく開いたポーズも取ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー12
4枚のパーツから構成されたマントは広げることが可能。広げた時にスキマが出来ないのが嬉しいです。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー13
タツロットを回せ回せ!

玩具いじりの隠れ家-エンペラー14
玩具いじりの隠れ家-エンペラー15
必殺キックは全身のエネルギーを両足のルシファーズナイフに集め蹴りこむエンペラームーンブレイク。
マントの可動範囲の都合上、マントは少し不自然ですが引き出し式の股関節のおかげで両足を揃えたドロップキックの態勢がしっかりとキマります。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー16
片足でのキックも何回か披露していました。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー17

玩具いじりの隠れ家-エンペラー18
武器である魔皇剣・ザンバットソードが付属しています。
刀身にはクリアパーツが使用されており、ザンバットバットなども丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー19
ザンバットソードを両手持ちすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー20
ザンバットバットは刀身の上をスライドさせることが可能。ザンバットソードを研ぎ澄ませ!

玩具いじりの隠れ家-エンペラー21
必殺!ファイナルザンバット斬!

玩具いじりの隠れ家-エンペラー22

玩具いじりの隠れ家-エンペラー23

玩具いじりの隠れ家-エンペラー24
キバットとタツロットはそれぞれ本体から取り外すこともできます。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー25
仮面ライダーイクサ・セーブモードと共に。
時空を超えて出会った親子の絆が、猛威をふるう魔界城の王を撃ち砕く!

玩具いじりの隠れ家-エンペラー26
テレビ版では親子のダブルキックも披露していました。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー27
装着変身キバ・ドッガフォームに付属するドッガハンマーを装備。
基本的に装着変身付属の武器を持たせることもできますが、武器のグリップが太いので持たせっぱなしにすると手首が変形する可能性も。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー28
逆にエンペラーフォーム付属のザンバットソードを装着キバフォームに持たせ、ディケイドでの雄姿を再現。
一応、持つこともできます。

玩具いじりの隠れ家-エンペラー29
ライジングイクサと共に戦え!


玩具いじりの隠れ家-エンペラー30
玩具いじりの隠れ家-エンペラー31
というわけでキバ・エンペラーフォームでした。
造形・塗装・付属品ともに大ボリュームのアイテムとなっており、個人的には大満足の仕上がり。



<11/23 追記>
さて、このキバエンペラーフォーム。上に書いたとおり、非常に大満足のアイテムだったのですが。
スーツでは存在する複眼の縁の銀ラインが省略されています。そこで。

玩具いじりの隠れ家-追記1
銀縁を塗装してみました。一気に引き締まって見えるのでおススメです。

玩具いじりの隠れ家-追記2
玩具いじりの隠れ家-追記3
玩具いじりの隠れ家-追記4

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

コメント久しぶりっす!

皇帝発売日にいっつも僕が行ってる店には開店前からメダルと一緒に列が出来てて、店が開いて、歩いてアーツの売り場に着くころにはもうなくなってましたw
今度のハイパーカブトは欲しいので気合いを入れなければ・・・

しかし派手でかっこいいっすね~
金色好きな俺にはタマラン~

でも最近のライダー系商品はホントに戦争ですよね~ なんで今こんなにライダー流行ってるんでしょうねぇ?

2 ■Re:無題

>NUDAさん
久しぶりのコメントありです!

アーツ、私の地域のザラスではけっこう余裕があったのですが、やはり全国的には瞬殺傾向にあるようですねw 予約もあっという間に締め切りましたしw
メダル戦争といい、人気が出過ぎるのも考えものかもしれませんw

もの自体は非常に金色が綺麗にキマっており、かっこいいですね。
それだけに入手がもうちょっと簡単になると嬉しいのですがw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR