オーズコンボチェンジシリーズ/仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター1
「これで黄色のメダルのコンボでしょ!」
今日は仮面ライダーオーズのフィギュアシリーズ、オーズコンボチェンジシリーズから、ラトラーターコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
ラトラーターコンボはライオン・トラ・チーターの3枚のコアメダルをオーズドライバーに装填することで変身します。
鬣からの強力な発光ライオネルフラッシャーで敵の視力を奪うライオンヘッド、強力な爪であるトラクローを持つトラアーム、そして超高速移動と連続蹴りを可能にする敏捷性を持つチーターレッグの力を併せ持ち、その強力な力は制御にてこずるほどのパワーを誇る形態です。必殺技は全身から熱線を放ち、半径数キロメートルを蒸発させるライオディアス

オーズコンボチェンジシリーズは頭部・腕部・脚部の3パーツを組み替えることで様々なコンボを再現できるフィギュアシリーズ。第三弾としてこのラトラーターコンボがリリースされました。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター2
フロントビュー。非常に造形が良好で、プロポーションのバランスもいい感じです。
腕のトラアームはタトバコンボと重複するため、クリア成型に塗装されているという差異があります。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター4
バストアップ。私的に今回の一番のお気に入りはこのライオンヘッド。
造形・塗装共に非常に出来がいい!

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター5
胸のメダル上のパーツ・オーラングサークルも丁寧に塗装されています。
オーズドライバーが塗装されていないのが残念ですが、十分な出来栄えかと。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター6
腕のトラクローは必殺技時をイメージしたクリア成型になっており、展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター7
足のチーターレッグはボリューム溢れる造形。
やや可動範囲は制限されていますが特にポージングには不自由しないと思います。
さらに最大加速時の状態を再現する展開ギミックもあります。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター8
可動範囲は基本的に今までのシリーズと同等。ライオンヘッドやチーターレッグの形状の都合上、顎を引けなかったり足首の可動範囲がやや狭いですが許容範囲とは思います。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター8
全身から熱線を放ち、あらゆる障害を溶解させる!

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター9
チーターレッグを展開し、超スピードで敵を圧倒!

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター11
玩具いじりの隠れ家-ラトラーター12
玩具いじりの隠れ家-ラトラーター13

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター14
トラアームをタトバコンボ付属の通常カラーに交換。色調が統一されます。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター15

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター16
さらに脚部をバッタレッグと交換することで亜種形態・ラトラバを再現。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター17

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター18

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター19
タトバコンボ付属のタカヘッド・トラアームにチーターレッグを組み合わせ、亜種形態タカトラーターを再現。
このように、組み合わせで様々なコンボを作り出せるのがこのオーズコンボチェンジの魅力。
今回のラトラーターコンボの発売で、その魅力がついに引き出されたように感じます。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター20
さらにタカヘッド・ガタキリバコンボ付属のカマキリアーム・チーターレッグでタカキリーターを再現。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター21

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター22
その他、ガタトラーターやラキリバ。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター23
玩具いじりの隠れ家-ラトラーター24
ラキリーターやガタキリーターなど、様々な亜種形態を再現可能。君の手で最強のオーズを見つけ出せ!

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター25
さらに、タカヘッドにガタキリバコンボ付属のクリアバッタレッグ、そしてこのラトラーターコンボに付属するクリアトラアームを組み合わせることでタトバコンボ(クリアパーツver.)が完成します。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター26
クリアパーツがなかなか綺麗です。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター27
というわけでラトラーターコンボでした。
相変わらずこのシリーズは可動・プロポーション・造形が非常に良好で、単体のアクションフィギュアとしてもなかなかの出来栄え。しかもラインナップが充実してきたことにより組み換えの楽しさもアップ。おススメのシリーズです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

同色コンボは変身時に余剰エネルギーを
出しますけどこれは凄かったですね。
メズールから4枚ぶんどったり…
玩具も相変わらずの優秀可動と
昨年度のWシリーズを踏んだうえでの
進化が見てとれます
今後これがスタンダードになって
カドウフィギュアが一般化するのでしょうか~
クリアタトバですけど肝心の鳥コンボが
何か違う造形になっていまして、どうなるのでしょう?

2 ■Re:無題

>RoadRoverさん
同色コンボはとにかく強い代わりにどこか危険性もはらんでいるという演出はなかなか上手いですよね~。
このOCC、前年のWFCと比べると格段に造形が進化を感じさせ、本当に出来のいいアイテムだと思います。
タカヘッドのクリアはここまで来ると出してほしい気もしますが、クリアにしても後頭部が黒く塗装されていると思うとあまり綺麗じゃないかもしれませんねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR