レジェンドライダーシリーズSP/仮面ライダークウガライジングアルティメット

実はまだ劇場版ディケイドを観に行けてません……。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル1
さて今日は、ライダー定番ソフビシリーズ、レジェンドライダーシリーズのSP版として登場したクウガの映画用新フォーム、仮面ライダークウガライジングアルティメットを紹介。
劇場版ディケイドに登場するクウガ最強形態であり、「小野寺ユウスケ」がたどり着いたクウガのオリジナルフォームです。
まだ映画を観に行けてないので、事前に公開されている情報を紹介。
ディケイド=門矢士の妹、小夜=大神官ビシュムが持つ「地の石」から放たれた光によってユウスケが変貌した姿。
究極の闇をもたらす」「最も邪悪なライダー」と呼ばれ、異常に強化された、禍々しい姿をしている。
ビシュムの力で変貌し、理性を失くした段階では、黒い眼をした姿となり、暴走し士の前に立ちはだかる。
しかし、ユウスケが自らの意思を取り戻した時、その瞳は赤く輝くだろう。
この商品は理性を取り戻した赤い眼の姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル2
全体像。黄金に輝くその姿はかつてのアルティメットフォームよりむしろクウガ最強の敵、ン・ダグバ・ゼダを想起させます。
本来ならばダグバと同じく「究極の闇をもたらす者」としてクウガが暴走して進化してしまった姿なのでしょうか…
塗装省略も手甲と肩ぐらいで、非常に出来がいいです。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル3
顔アップ。本来はもうちょっと各部のエッジが立っているのですが、ソフビである以上仕方がない。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル4
ライジングパワーを得て強化されたアークルも忠実に再現。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル5
玩具いじりの隠れ家-クウガライアル6
画像処理で黒眼状態を再現してみました…加工が荒いのはごめんなさい。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル7
同じレジェンドライダーシリーズのクウガマイティフォームと。

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル8
ともに旅したディケイド=士と共に、倒すべき巨悪・大ショッカーの猛威に立ち向かえ!

玩具いじりの隠れ家-クウガライアル9
玩具いじりの隠れ家-クウガライアル10
というわけで小野寺クウガの最強形態でしたよ。現状唯一の商品化なだけに、クウガファンには見逃せないアイテムです。
とりあえず早く映画観に行かねえとなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR