トランスフォーマーリベンジ/オプティマスプライム(カラードクリア)

カウンターが15万ヒット到達しました!皆様のご愛顧に感謝感激雨嵐です。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ1
今日はたからとみぃくじのA賞、TFリベンジのオプティマスプライムカラードクリアを紹介。
オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦い、一度は命を落としながらも敵の野望を阻止しました。
冷静で思慮深く、自らを犠牲にしても人類を守ろうとする高潔な性格で、多くの者を引きつけるカリスマを持ちます。

このアイテムは「トランスフォーマーリベンジ」において発売されたリーダークラスのクリアカラー版で、たからとみぃくじのB賞として登場しました。クリア版ながらしっかり配色を再現したカラードクリアになっており、非常に美麗な仕上がりです。
これまで発売された同型のバリエーションはこちら。
通常版
バスターオプティマスプライム
ブラックバージョン

それでは箱裏を翻訳。

メガトロンが破壊されたため、オプティマスプライムはこれから何百万年続く平和が訪れると考えた。
しかし彼は、生き延びたスタースクリームが新たな軍団を引き連れ地球に現れることを予期していなかった。
戦争を一刻も早く終結させるという決意は彼のスパークを熱く輝かせている。
そのために人間の仲間や、オートボットの戦士たちと協力し、地球を襲うディセプティコン兵士たちを追跡、破壊する。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ2
パッケージ。専用に作り起こされています。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ3
玩具いじりの隠れ家-クリアオプ4
ビークルモードはトレーラーヘッド。ケンワースW900のようです。
クリアーの成型色は使い分けられており、非常に美しい配色を実現しています。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ5
塗装やパーツの仕様は基本的に通常版に準じています。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ6
後部のスイッチ(△がついています)を押すとアイドリング音が鳴り、コクピットの奥が発光します。


エンジン音ギミックの動画。どのような音が鳴り、どこが発光するかわかれば幸い。







変形の際、腰のジョイントを固定することで変形音が鳴り、胸部が発光します。
クリア成型の宿命としてけっこう脆いので、変形の際にはジョイントなどが白化しないよう気をつけなくてはなりません。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ7
玩具いじりの隠れ家-クリアオプ8
ロボットモード。ディテールが多い分、クリア成型になったことでより情報量が増し、美しい仕上がりです。
プロポーションも元々定評のあったリベンジ版をベースにしているため全く問題ありません。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ9
バストアップ。みっちりと刻まれたディテールがたまらない!

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ10
メックアライブは胸部のレバーを下げることで胸のパネルが上にあがり、胸を張るような姿勢になり、胸のギアが回転。さらに胸部と目が発光し、セリフ「I am Optimus Prime!!」と喋ります。



メックアライブ動画。どのように動き、どのように喋るか参考程度にどうぞ。

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ11
両腕からはワンタッチでエナジーソードが展開。ビークルに変形させる時、暴発してイライラするのも相変わらずw

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ12
玩具いじりの隠れ家-クリアオプ13
腰以外の殆どの関節が可動します。
とはいえ、クリア成型ということで白化しないよう、取り扱いに気をつける必要があるのですが……w

玩具いじりの隠れ家-クリアオプ14
玩具いじりの隠れ家-クリアオプ15
玩具いじりの隠れ家-クリアオプ16
というわけでオプティマスプライム(カラードクリア)でした。
元々のリーダークラスオプティマスの出来がいいこともあり、そこにクリア成型の美しさを加えたこのアイテムも出来は上々。今だったら在庫処分で安く手に入る可能性もあるので、意外とおススメのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR