コンボチェンジオーズ

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ1
さて今日は食玩で発売されたコンボチェンジオーズを紹介。
頭部・腕部・脚部の3パーツを組み替えることで様々なコンボを食玩でありながら再現できるこのアイテム。
さらに、劇中でも印象的なバイクであるライドベンダーが自販機からバイクへの変形を再現して登場。
ラインナップは仮面ライダーオーズのタトバコンボ、ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボとライドベンダーの4種類。
今回はその中からタトバコンボとライドベンダーの2種を紹介します。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ2
玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ3
仮面ライダーオーズ・タトバコンボ。特徴的な赤・黄・緑の配色を塗装とシールで再現しています。
造形的にもそれほど悪くありません。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ4
武器としてメダジャリバーが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ5
トラクローやバッタレッグの展開ギミックこそ省略されていますが、各部の可動範囲はなかなか広いです。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ6
腰のスイッチを押すことでロックが解除され、頭・腕・足の3パーツに分解することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ7
別売りのガタキリバコンボやラトラーターコンボと組み合わせ、君だけのコンボを見つけ出せ!

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ8

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ9
玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ10
ライドベンダー。鴻上ファウンデーションが開発した特殊バイクで、自販機形態・マシンベンダーモードからバイク形態・マシンバイクモードに変形します。この食玩版でもその変形は完全再現されています。
写真はマシンベンダーモード。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ11
マシンベンダーモードからカンドロイドを入手せよ!

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ12
「はい、変わったー」

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ13
玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ14
マシンバイクモード。ハンドルこそ差し替えですがそれ以外は完全変形です。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ15
オーズと並べるとこのような感じ。DX版とは逆に、ライドベンダーが少し小さい感じ?

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ16
オーズを搭乗させることが可能。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ17
さらにこのライドベンダー、12月発売予定の食玩カンドロイド第2弾に収録予定のトラカンドロイドと合体させ、トライドベンダーに変形させることも可能とのこと。こういった連動はなかなか嬉しいところ。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ18
というわけでコンボチェンジオーズでした。
DX版から多少ギミックを省略することで、コンボの組み換えや自販機からの変形などキモとなるギミックの再現を実現しているのは嬉しいですね。廉価版としては十分すぎるほどの出来栄えだと思います。

おまけ。

玩具いじりの隠れ家-食玩オーズ19
これが橘さんのせんようバイク・レッドランバスだ!(大嘘

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR