限定!ゲンテイ!トランスフォーマー/航空兵スラスト

玩具いじりの隠れ家-スラスト1
「さあ来い!まずはバッティング練習といこう、俺の剛速球を打てる奴がいるかな!」
今日は限定!ゲンテイ!トランスフォーマーより、デストロンの自称銀河系最強のジェットファイター、スラストを紹介。
スラストはラムジェットやダージと組むことが多いジェットロンの一人。大口を叩きますが実は臆病な性格です。
慈悲のかけらもない性格で人間のような弱者をいたぶることを好みますが、窮地にあっては自分より強い者に頼ろうとします。急加速を得意にしており、その風圧はビルをも倒すほど。
同じ新ジェットロンであるダージ、スラストとは3人で「銀河系最強のジェットファイター」を自称しています。
……が、危険を目前にすると3人そろって真っ先に逃げ出してしまうことも。
この限定!ゲンテイ!版ネットショップの願望百貨店で限定販売されました。それでは能力と性格を紹介。

瞬間的に、加速力で近くの建物を振動させることができる。
通常は速度M(マッハ)2.5まで出せるが、2秒間だけならM(マッハ)5まで出せる。
いつも大きなことばかり言っているが、いざと言う時には勇気に欠ける。
しかし、瞬間的なスピードにかけては自信を持っている。

玩具いじりの隠れ家-スラスト2
玩具いじりの隠れ家-スラスト3
ビークルモードは尾翼に垂直離着陸機能を持つファンを装備したジェット機。

玩具いじりの隠れ家-スラスト4
コクピットとミサイル部にはメッキパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-スラスト5
裏側から見た図。ファンは手で回すことが可能。

玩具いじりの隠れ家-スラスト6
ファンのパーツは尾翼から取り外し、主翼に装着することでよりG1スラストに近いフォルムにすることも可能。

玩具いじりの隠れ家-スラスト7
同じ銀河系最強のジェットファイターであるラムジェットと。
ラムジェットから主翼・尾翼が新規造形されています。またミサイル部はスタースクリームと同型です。

玩具いじりの隠れ家-スラスト8
玩具いじりの隠れ家-スラスト9
ロボットモード。アニメで印象的だったトンガリ頭もばっちり再現されています。

玩具いじりの隠れ家-スラスト10
バストアップ。造形はラムジェットと同一です。

玩具いじりの隠れ家-スラスト11
可動範囲は広く、自由なアクションポーズを楽しむことが出来ます。
腕と足の付け根にボールジョイントが使われているのが広い可動範囲の秘密。

玩具いじりの隠れ家-スラスト12
肩の2期の対空ミサイルは取り外し、手に持たせることが出来ます。
さらにスイッチを押せばスプリングでミサイルを発射することが可能。

玩具いじりの隠れ家-スラスト13
ファンを主翼に取り付けた状態でのロボットモード。やはりこちらの方がG1に近いスタイルになります。

玩具いじりの隠れ家-スラスト14
玩具いじりの隠れ家-スラスト15
同じ颯爽登場!銀河系最強のジェットファイター!であるラムジェットと。ダージは実は持ってません……。
こんなにカッコいいのにG1アニメではちょっと損な役回りが多いのがヤラレ役の悲哀か……。

玩具いじりの隠れ家-スラスト16
G1においては「ザ・ムービー」でコンボイによって真っ先に撥ねられるといったシーンもありました。

玩具いじりの隠れ家-スラスト17
玩具いじりの隠れ家-スラスト18
というわけでスラストでした。
キャラの特徴をよく掴み、工夫次第でG1に近づけて遊べるリデコが非常に効果的です。
ラムジェットの難点だったビークルモードの反りもなく、非常に出来のいいアイテムですね。
今なら海外の「ジェネレーション」で同型が発売され、以前より入手が容易になっているので是非是非どうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR