トランスフォーマーアニメイテッド/ミュータント ワスピネーター

玩具いじりの隠れ家-ワスプ1
「ワスピネーターが仕切るんだよ!」
今日はアニメイテッドから、ディセプティコンの哀しきミュータント、ワスピネーターを紹介。
ワスピネーターは元々、ワスプという名のバンブルビーと同型のプロトフォームを持つオートボットの戦士でした。
意地悪な性格で、ドジを踏んでしまうバンブルビーをからかったり、ポンコツ呼ばわりしていた彼でしたが、バンブルビーの誤解とロングアーム=ショックウェーブの策略によってスパイの汚名を着せられてしまいます。
その後、バンブルビーに復讐を誓い脱獄、地球を訪れたワスプでしたが、ブラックアラクニアのトランスワープ実験によって突然変異し、このワスピネーターに変貌しました。体格は巨大になり、以前とは比べ物にならないパワーを持ちます。
実験の影響で正常な精神ではなくなってしまいましたが、代わりに身体がバラバラになっても生き延びられるほどの生命力を手に入れました。それでは箱裏からストーリーを紹介。

ワスピネーターはかつてオートボットの一員だったワスプがブラックアラクニアの実験により変貌した姿だ。
ワスプはバンブルビーと同じプロトフォーム(素体)から生まれたため、両者は兄弟同然の関係でもある。
だがある誤解からバンブルビーに苦しめられたワスプは彼への復讐心に燃え、ワスピネーターとなった今、ついにその宿願を果たそうとするのだったが……!?

玩具いじりの隠れ家-ワスプ2
玩具いじりの隠れ家-ワスプ3
ビーストモードはメカニカルなデザインのハチ。羽は紫のクリアパーツになっています。
鋭角的なフォルムがいかにも凶悪そう!

玩具いじりの隠れ家-ワスプ4
羽は背中のボタンを押すことで展開し、離すと自動で閉じます。
羽ばたきのアクションを再現できるギミック。

玩具いじりの隠れ家-ワスプ5

玩具いじりの隠れ家-ワスプ6
玩具いじりの隠れ家-ワスプ7
ロボットモード。腕が長かったり、脇から生えた副腕やらのクリーチャー的なデザインが特徴です。
変形自体は非常に簡単。

玩具いじりの隠れ家-ワスプ8
頭部アップ。非常にシャープな造形です。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ワスプ9
玩具いじりの隠れ家-ワスプ11
玩具いじりの隠れ家-ワスプ12
ボールジョイントが多用された関節機構もあり、ポージングの幅は広いです。
首が上を向けるので飛行ポーズも取れるのが個人的にはポイント高いです。

玩具いじりの隠れ家-ワスプ13
ブラックアラクニアと。
アニメイテッドのビースト戦士はどちらも元オートボット戦士なのですねー。

玩具いじりの隠れ家-ワスプ14
バンブルビーと対決!

玩具いじりの隠れ家-ワスプ15
玩具いじりの隠れ家-ワスプ16
というわけでワスピネーターでした。
変形機構こそ単純ですが、高いアクション性が魅力のアイテムなのではないかとー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR