限定!ゲンテイ!トランスフォーマー/科学探査員ダークスカイファイアー

なんとなく再レビュー。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー1
「いつまで私は科学者の衣を着続けられるのか…」
今日は限定!ゲンテイ!トランスフォーマーから、デストロンの科学探査員ダークスカイファイアーを紹介。
このアイテムはトイホビーマーケットで受注販売されました。
スカイファイアーがデストロン陣営が軍団となる前、数百万年前にデストロンとして活動していたときの姿という設定です。
G1のころにはなかった新設定ですが、なかなか設定を生かしたリカラーではないでしょうか。
その黒を基調にしたカラーリングはおそらくリベンジでのジェットファイアーをイメージしたものと思われます。
ただ、黒と紫のツートンカラーはどちらかと言うとスカイワープに近い印象です。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

デストロン陣営が軍団を確立する数百万年前の時代に、スカイファイアーが同組織で活動していた際の姿。
外宇宙探査を専らとし、未知のウイルスや磁気嵐を防ぐレイヤー剤で全身を保護している。
科学への探究心が強い一方で、自分自身の意志とは別に高い戦闘技能を持つことに煩悶している。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー2
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー3
ビークルモード・スーパージェットモード。
を装着した形態で、設定ではこの形態で30分で地球を半周できるそうです。
スラスター部にはメッキパーツが使用されています。黒い配色になり刻まれたモールドが際立っています。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー4
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー5
ターボスラスターとミサイルポッドを取り外すことでビークルモード・ジェットモードにチェンジ。
コクピット部のクリアパーツはクリアグリーンです。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー6
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー7
主翼や尾翼、機首などには実際の航空機をイメージしたマーキングが施されており、リアル感抜群です。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー8
ガウォーク形態もばっちりと……w

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー9
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー10
ダークスカイファイアー・バトルアップモード。全ての武装を装備した重武装形態です。
黒基調の配色になったことで全体的に締まった印象を受けます。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー11
頭部アップ。バトルヘルメットのバイザー部はクリアグリーンで成型されています。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー12
狙ったのかはわかりませんが、ヘルメットのバイザーから下の赤い瞳が時折のぞく姿が最高にカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー13
腕に付いたミサイルポッドからはスプリングでミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー14
ターボスラスターは下部のパーツをスライドさせることでレーザーキャノンがスプリングで展開します。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー15
全武装展開!

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー16
バトルヘルメットを取り外すことも可能。デストロンの証である赤い瞳が特徴的です。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー17

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー18
通常版との比較。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー19
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー20
ダークスカイファイアー・ロボットモード。
全ての武装を取り外すことでシンプルなフォルムに一変します。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー21
頭部アップ。眼には集光ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー22
玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー23
科学者としての志と、持って生まれた戦闘能力との間で悩むスカイファイアー。
果たして彼が自分の生き方について出す結論とは……!?

玩具いじりの隠れ家-Dスカイファイアー24
というわけでダークスカイファイアーでした。
元々出来の良いアイテムでしたが、配色の妙で全体的に締まり、反則的にカッコいいスタイルになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR