トランスフォーマーユニバースUSAエディション/オンスロート

記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート1
今日は、TFの海外限定品を日本に導入するシリーズ、USAエディションより、デストロン攻撃参謀オンスロートを紹介。
日本で発売するにあたって、「変形!ヘンケイ!」と同じく初代アニメに近づけたリカラーがなされています。
オンスロートはスタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊のリーダー。緻密な戦略を練ることが得意で、戦いの後方で指揮をしながら自らの戦術を戦況に応じて瞬時に変えていく屈指の戦略家です。

このユニバース版はそんな初代オンスロートのリメイクであり、合体機能を廃した代わりに単体での造形、可動に優れています。ウルトラクラスの大型ボディにライト&サウンドギミックを搭載しています。
というより変形!ヘンケイ!通常ラインナップでもよかったのでは……?w
それでは箱裏を翻訳。

もしオンスロートが直接攻撃を始めたなら、それは彼の戦術に何らかの狂いが生じたということに他ならない。
彼は戦いの後方で、行動を指揮することを好み、自らの戦術を瞬時に変えていく。
成功した待ち伏せ、またはサイバトロンの基地を迅速に破壊する計画を立てることは何物にも代え難い彼の喜びである。
彼が自ら戦いを始めたなら間違いなく、冷酷な闘志を抱き、敵にとっての最大の急所を狙い戦場を細心に駆け巡る。戦いでのいかなる変化もどんな可能性も、どんな偶然も彼の計算の内なのだ。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート2
玩具いじりの隠れ家-オンスロート3
ビークルモードは装甲車。六輪な上にS.W.A.Tと超・燃えるデザインがカッコいい!
このUSAエディションでは海外版のグレーからメタリックブルーに色が変更されています。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート4
車体前方のクローを展開。また、転がし走行させると走行音が鳴るサウンドギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート5
さらに、車体上部のパトライトの後ろのスイッチを押すと砲撃音とサイレン音のどちらかが鳴り、同時にサイレン音が鳴る時はパトライトが、砲撃音が鳴る時は砲台が光ります。
サウンドと発光個所はスイッチを押すたびに入れ替わります。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート6
付属のシールドを車体上部に取り付けることが可能。
この状態でもスイッチが押せるようシールドには可動部が付いています。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート7
玩具いじりの隠れ家-オンスロート8
ロボットモード。ボリューム満点の力強いプロポーションになっています。
大型のボディで迫力満点。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート9
頭部アップ。眼にはクリアパーツが使用されてます。かなりのイケメンさん。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート10
ビークルモードと同じスイッチを押すと、やはり銃撃音とサイレン音が交互に鳴ります。
また、同時に眼が点灯します。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート11
右腕のスイッチを押すとスプリングで銃が展開します。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート12
全身の関節が自由に可動。
股関節・膝関節にはクリックが入っておりポーズの保持力は高いですが細かい調整がしにくいのが難?

玩具いじりの隠れ家-オンスロート13
左腕のジョイントを起こしてシールドを装着することが可能です。
デカデカと書かれた「S.W.A.T.」の文字がカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート14
玩具いじりの隠れ家-オンスロート15
ブルーティカスへの合体をオミットした恩恵か、可動・プロポーションがホントに優れています。
いちいちポーズが力強くてカッコいい。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート16
生みの親・スタースクリームと。オンスロートのボリュームがよくわかりますね。

玩具いじりの隠れ家-オンスロート17
「精神こそ最強の兵器だ」
というわけでUSAエディションなオンスロートでした。
力強いプロポーション、複数用意されたサウンドが楽しいライト&サウンドギミック、細かい変形など完成度が高いアイテムです。個人的には合体しなくても単体の出来が非常に良いので全然おーらいおっけーですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

合体戦士なんだから合体機能を廃してほしくはなかったですね
やはり外人は合体嫌いなんですかね?
サウンドギミック好きだなぁ向こうの人は

2 ■これはこれで

USAエディションのオンスロートは、G1みたいなプロポーションでいいですね。
装甲車になっても、初代ゆずりのキャノン砲は、燃えます。
カッコ良さと可動については、文句はないと言えるんですが、頭部に関しては、ジム顔なのが、減点対象なので、ちょっと・・・

3 ■Re:これはこれで

>アパッチさん
ジム顔だからいいんじゃないですか
マスク最高ですよ

4 ■Re:無題

>エアトスさん
単純にコストの問題なども大きいような気はしますね>合体機能の廃止

5 ■Re:これはこれで

>アパッチさん
初代譲りの意匠が盛り込まれているのには感心しますよね。
サウンドを内蔵しながら可動とプロポーションが優れているのには驚かされます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR