変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/航空参謀スタースクリーム

TFジェネレーション2009vol.2を買いました。ムービーってあんなに商品数あったんだ……。

玩具いじりの隠れ家-スタスク1
「ニューリーダーはこの俺様!」
さて今日の更新は、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、スタースクリームです!
デストロン軍団のNO.2である彼は、いつかデストロン軍団のリーダーになるため、メガトロンを追い落とそうとしています。ですが、臆病でもあるため、メガトロンと直接戦うことはせず、日々メガトロンの立てる作戦にいちゃもんをつけたり、メガトロンお気に入りのロボットを破壊したり、メガトロンの足を引っ張ったりしています。
まあ、そのあとにはメガトロンから拳骨つきの説教をされるんですけどねw
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

デストロンの中で一番飛行速度が速い。クラスター爆弾と特殊な放射線を放つ。
メガトロンに代わってボスの座を狙っている。自分に自信をもっている。

玩具いじりの隠れ家-スタスク2
玩具いじりの隠れ家-スタスク3
ビークルモード。F-15戦闘機によく似た戦闘機に変形します。羽の下のナルビーム砲からはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-スタスク4
ロボットモードでの胸のファンが着陸脚になります。

玩具いじりの隠れ家-スタスク5

玩具いじりの隠れ家-スタスク6
玩具いじりの隠れ家-スタスク7
ロボットモード。機首の収納がなかなか凝っており、ぜひとも実際に触れてほしいアイテムです。

玩具いじりの隠れ家-スタスク8
バストアップ。頭部に赤い塗装が跳ねてたよ……orz 造形自体はイケメンです。
スタスクは自分のことをデストロン1のハンサムだと思っているらしいですがこれなら認めてあげていいなw

玩具いじりの隠れ家-スタスク9
可動範囲は広いですが、肩にナルビーム砲を装着したままだと翼に干渉することも。

玩具いじりの隠れ家-スタスク10
ナルビーム砲は肩から取り外し手に持たせることもできます。
ちなみにシリーズ共通の特徴であるメッキパーツはナルビーム砲に使用。

玩具いじりの隠れ家-スタスク11
「食らえ!俺様のナルビーム砲!」

玩具いじりの隠れ家-スタスク12
「だがこれはいいチャンスかもしれねえぞ。
メガトロンが失敗すれば、自動的にニューリーダーはこの俺様!」


玩具いじりの隠れ家-スタスク13
メガトロンが失敗するとスタスクのテンションが上がります。
「おやおやいいざまですなあ破壊大帝メガトロン様。
そろそろこのスタースクリームにリーダーの座をお譲りになってはいかがですかぁ?」

そうやって調子に乗っていると……。

玩具いじりの隠れ家-スタスク14
「だまれこの愚か者!貴様にリーダーが務まるか!所詮お前はNO.2だ!」
「お許しくださいメガトロン様~!」
見事に怒られてしまうわけですねw
ちなみに叛意を隠す気もないスタスクをそばで使っているのは「スタスクは野心を煽られると倍働くため」だそうですよ。メガトロン様おっとな~!そしてまんまと思惑通りに動くスタスク。

玩具いじりの隠れ家-スタスク15
玩具いじりの隠れ家-スタスク16
玩具いじりの隠れ家-スタスク17
というわけでみんなの人気者スタスクでしたっと。
旧玩具を踏襲しながらも進化した変形機構でアクション性も高い一品になっております。
まだ頑張れば購入できると思うので、店頭で見かけたら購入をおススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR