トランスフォーマー スーパーリンク/空中攻撃兵 サンドストーム

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム1
「ラリホ~♪」
今日はマイクロン伝説からデストロンの暴走野郎、サンドストームを紹介。
サンドストームはデストロンの中でも一際攻撃的かつ残忍な空中攻撃兵。
ケンカ・戦闘といった行為が大好きで、高笑いをしながら敵に攻撃を仕掛けます。
真っ先に突っ込んでいく勇猛果敢な戦闘狂ですが、油断することも多く撃墜されることも多いです。
良くも悪くも空気の読めない性格で、デストロン内部の空気が不穏なものになっても彼はいつもと変わりません。
マイクロン伝説の時代から戦い続けている戦士で、スーパーリンクではメガトロン復活の報を聞きアルファQの傘下に入り、ガルバトロン復活の後は再びデストロンに舞い戻りました。後にスノーストームとして転生することになります。
アイテムとしてはマイクロン伝説版のリカラーアイテムとなっています。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「どけどけ!突撃だ!」
破壊と戦闘をこよなく愛し、時にその好戦的で向こう見ずな性格は敵だけでなく、味方にも恐れられている。
戦いのスリルがある場面で、彼は常に攻撃のチャンスをうかがっている。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム2
玩具いじりの隠れ家-サンドストーム3
ビークルモードは戦闘ヘリ。グレーを基調とした迷彩色がスーパーリンク版の特徴です。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム4
後部のレバーを引くとプロペラが回転します。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム5
パートナーマイクロンのキャノン。ビークルモードは戦車です。
実は変形を間違えています……すいません。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム6
キャノン、ロボットモード。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム7
さらに、キャノンはコクピットに変形し、サンドストーム前部に合体させることが可能。
この状態でプロペラを回すと連動して合体したキャノンの砲身が振動し、機銃を発射するアクションが楽しめます。
また、ビークルモード底部にはギアがあり、プロペラ回転と連動し回転します。
別売りのデストラクションマイクロンやアドベンチャーマイクロンと合体させることで、連動機能が発動します。
私は持っていないので試せませんが、ここまでマイクロンとの連動を意識したTFは珍しいですね。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム8
玩具いじりの隠れ家-サンドストーム9
サンドストーム・ロボットモード。
ヘリコプターから直接手足の生えたような、シンプルなラインが魅力です。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム10
頭部アップ。造形は非常に雰囲気を捉えたものになっています。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム11
可動は腕くらい。膝も変形機構を利用すれば曲げているように見えますが、関節がないので固定はできません。
とはいえ、踵のパーツをうまく調節すれば膝を曲げたポーズも取れないことはないのですがw

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム12
腕のマイクロンジョイントにマイクロンをエボリューションさせることでストームミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム13
また、足のマイクロンジョイントにマイクロンをエボリューションさせることでマシンガンが飛び出します。
左右同時に展開することはできず、左右両方にエボリューションさせなくてはならないのがちょっと残念。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム14
マシンガンを展開することで攻撃モードにチェンジ!空中からサイバトロンを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム15
というわけでサンドストームでした。
マイクロンとの連動ギミック満載の遊んで楽しい玩具になっており、プレイバリューは高めです。
ああ、連動するデストラクションマイクロン欲しいなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR