変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/情報員バンブル

12月より展開予定の新シリーズ「トランスフォーマー ユナイテッド」。
そのシリーズで仕様変更版が出るということでバンブルを再レビュー。

玩具いじりの隠れ家-バンブル1
「おいらにまかせとき☆」
今日はヘケヘケからサイバトロンの小さな戦士、ミニボット軍団の代表格の情報員バンブルを紹介。
バンブルは最も小さな身体のサイバトロン戦士ですが、勇気では他の戦士に引けを取りません。
その小さな体を生かして偵察任務や敵基地への潜入、破壊工作などの任務で活躍します。
また、地球人に対しても非常に友好的で、地球人の親友スパイクと一緒に行動することが多いです。
コンボイ司令官の事を尊敬しており、一途に慕っています。
日米共に人気の高いキャラで、実写映画版やアニメイテッドでも同名キャラが活躍しています。

このヘケヘケ版でも、小さな体である設定を生かして、他の同クラスの戦士よりも小さめに作られています。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

小さい体を利用して、スパイ活動をする。水中での行動もできる。飛行ユニットと合体して空を飛べる。
サイバトロンの中でも、特にすぐれた考え方と行動性をもっている。人間と仲良くなることを好む。

玩具いじりの隠れ家-バンブル2
玩具いじりの隠れ家-バンブル3
ビークルモードはコンパクトカー。丸っこいフォルムがキャラクターイメージをしっかりと再現しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブル4
リアウイングとエアインテークはメッキパーツが使用されています。
また、フロントライトとウインドウはクリアパーツを使用。運転席のシートも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-バンブル5
小型に造形されているがゆえのボリューム不足解消のために、ジェットスキーが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブル6
ジェットスキーは後部のジョイントに接続することで牽引することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-バンブル7
デストロンとの戦いがない時は、レジャーに出発だ!

玩具いじりの隠れ家-バンブル8
玩具いじりの隠れ家-バンブル9
ロボットモード。ズングリとした可愛らしいプロポーションです。
本体が小さめに造形されているだけでなく、頭部を大きめに造形したことで頭身を小さくし、小柄なキャラであることを表現しています。

玩具いじりの隠れ家-バンブル10
頭部の造形も良く、人間に友好的なバンブルらしい穏やかな笑顔です。

玩具いじりの隠れ家-バンブル11
腕の付け根と肘にはボールジョイントが使用されており、かなり自由に可動させることが出来ます。
また、首の付け根もボールジョイントで、可動範囲がかなり広いです。

玩具いじりの隠れ家-バンブル12
足の車輪でローラーダッシュ!首が上を向けるので、このようなポーズもできます。

玩具いじりの隠れ家-バンブル13
さらに、付属のジェットスキーを飛行ユニットに変形させ、装備させることが出来ます。
水中行動も得意なバンブル。飛行ユニット装備で陸・海・空を制覇する戦士に!空を走れバンブル!

玩具いじりの隠れ家-バンブル14
ただし、飛行ユニットを装備すると首がほとんど動かなくなるのがちょっち難点。

玩具いじりの隠れ家-バンブル15
バンブルは初代のアメリカ版のテックスペックではコンボイとプロールを尊敬していました。
同じヘケヘケ版コンボイと並べるとなかなかいい対比です。

玩具いじりの隠れ家-バンブル16
というわけでヘケヘケバンブルでした。
簡単かつ大胆な変形と広い可動範囲、飛行ユニットとの合体など、遊びの要素が多いアイテムです。
また、他のキャラと並べてちょうど小さいサイズも嬉しいところ。
ユナイテッド版は大胆なメタリックカラーで再登場ということで、興味のある方は一度手にとって見てはいかかでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

初期の変形シリーズながらも高い可動域は魅力的ですよね。何気に人気がありながら
中々可動付きで商品化される事が少なかったので嬉しかったです。
未所持なんでユナイテッド狙いですハイ

>プロールとコンボイを尊敬
やっぱりバイオだとちゃんとプロールが副官になっているんですね~
ヘケヘケプロールの役職が日本版の「戦略家」だったので
日本導入のユナイテッドジャズの役職が気になる所です

2 ■無題

ユナイテッドでメガトロンと共にまた出るんですよね~。
どうせなら他の奴もまた出してくれないかな~。アイアンハイドとか

物のデキは良い方ですがいかせんよく分からない箇所についてるメッキがね。

3 ■Re:無題

>RoadRoverさん
クラシックはギミックを排した代わりに広い可動範囲や変形ギミックなどが凝っており、秀作アイテムが多かったですね。
ユナイテッドでの再登板も納得といった感じの完成度ですね。

プロールを尊敬している、というのはやはり海外設定でのプロールが副官だったところに由来するのでしょうね。

4 ■Re:無題

>ヌエベさん
メガトロンと同じく、塗装が一部変更されたとはいえ再販は嬉しいですね。
メッキについては確かに好みが分かれるかも。
私はワンポイントで使われている分には引き立っていて好きです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR