装着変身/仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ(後編)

玩具いじりの隠れ家-アーク1
「かつてこの俺を封印したキバ……待ち望んでいた……!」
今日は昨日に続き、装着変身から、劇場版に登場したライダーをセットにした仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイを紹介。後編となる今日は、レジェンドルガの王、仮面ライダーアークを紹介。
このアイテムはB☆SHOP Yahoo!店にて2008年8月1日から8月29日まで期間限定販売されました。

仮面ライダーアークはアークに乗り移られた杉村隆がアークキバットによって闇の魔皇力を増幅し、アークの鎧を纏った姿。太古の昔、ファンガイアの王=ダークキバによって封印されたレジェンドルガの王です。
その復讐のため、現代のキバの継承者である渡を襲いました。キバの3倍にも達する身長3メートル以上の体躯を誇り、その巨体から放たれる攻撃は必殺の威力を誇っています。さらにウェイクアップすることにより、さらに巨大かつ、翼によって飛翔することも可能なレジェンドアークへと変貌し、キバ飛翔体と空中で死闘を展開しました。

玩具いじりの隠れ家-アーク2
素体。これにアーマーを装着することで仮面ライダーアークが完成します。一部パーツはキバの素体の流用です。
爪先パーツは厚底ブーツのようになっており、他のライダーよりも身長が高くなっています。これはアークの巨体を表現したもの。

玩具いじりの隠れ家-アーク3
「ドロンドロンドロ~ン」
ベルトに装着されるアークキバットはダイキャストで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-アーク4
玩具いじりの隠れ家-アーク5
仮面ライダーアーク。長い角や胸のカテナ=鎖など、アークの特徴を見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-アーク6
バストアップ。情報量の多いデザインを見事に再現しています。
ちなみに交換用手首はレイと同じく指が可動する可動手首、武器を持つ時に使う持ち手、平手の3種類。
もちろん左右共に付属します。

玩具いじりの隠れ家-アーク7
レイ、そしてキバと比較。
さすがに劇中通りの比率ではありませんが、爪先が大型化した分やや身長が高くなっています。

玩具いじりの隠れ家-アーク8
玩具いじりの隠れ家-アーク9
可動範囲は非常に良好です。特に肘・膝には二重関節が使用されています。
ただし、足首の可動は今一つのため、大きく足を開いたポーズだと接地しにくくなるのが難点かも……。

玩具いじりの隠れ家-アーク10
武器であるアークトライデントが付属しています。身長ほどもあるビッグスケールで造形されており大迫力。
劇中では使用されませんでしたがDC版では確か使用シーンも増えていたと思います。

玩具いじりの隠れ家-アーク11
玩具いじりの隠れ家-アーク12
もともとの可動範囲が広いため武器を構えさせたポーズもキマります。

玩具いじりの隠れ家-アーク13
胸のカテナのパーツを取り外すことで胸部のデッドクラッシャーがウェイクアップした状態を再現することが出来ます。
設定ではこの状態で内部のウルティマブラックホールを解放する技・ウルティマデッドエンドを放つとのこと。

玩具いじりの隠れ家-アーク14
時空を超え奇跡の出会いを果たした渡と音也!絶大な力を誇るアークに親子の絆で戦いを挑む!

玩具いじりの隠れ家-アーク15
玩具いじりの隠れ家-アーク16
というわけで仮面ライダーアークでした。
劇中未使用(DC版を除く)に終わっていたアークトライデントも付属したり、足首が大きめに作られており身長が高くなっているなど限定アイテムならではのサービス精神が嬉しいアイテムです。

玩具いじりの隠れ家-アーク17
2日にわたってお送りしてきた劇場版キバのライダーをセットにした仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ。
どちらも商品化の少ないキャラクターだけにこうして立体化されている事は嬉しいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR