装着変身/仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー1
今日は装着変身の仮面ライダーキバがマーマン族のバッシャーの力を得た姿、バッシャーフォームを紹介。
仮面ライダーキバとは、人間とファンガイアとの間に生まれた青年・紅渡がキバットバットⅢ世の力で魔皇力が活性化し、キバの鎧を纏った姿。その行動は本能で突き動かされています。
そんなキバがマーマン族の少年バッシャーの力を得て変身した半魚人形態がバッシャーフォーム。
水中で無限に活動が可能になり、高い水中戦能力を誇ります。
さらに、陸上でも左足の魔皇石によりアクアフィールドを展開する能力を持ち、自分に有利な環境を作り出します。
バッシャーが変身した魔海銃バッシャーマグナムを武器による銃撃で戦い、バッシャーバイトによるバッシャー・アクアトルネードが必殺技です。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー2
装着変身というだけあって、素体にアーマーを着せていく方式でフィギュアが完成します。
素体はこのようになっており、これにアーマーを装着することで、バッシャーフォームが完成します。
ちなみに右足のヘルズゲートはガルルフォームと同じく開閉機能の無いシンプルなもの。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー3
玩具いじりの隠れ家-キババッシャー4
アーマーを装着することでキバ・バッシャーフォームが完成。
アーマーにはダイキャストが使用され、重量感も満点です。
左右非対称のデザインと赤と緑というド派手な配色がインパクト満点です。
ベルトのキバットバット三世もバッシャーフォームの時には緑色の眼になっており、それを塗装で再現しています。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー5
玩具いじりの隠れ家-キババッシャー6
玩具いじりの隠れ家-キババッシャー7
交換用手首は指が可動する可動手首、武器を持つ時に使う持ち手、平手の3種類。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー8
もちろん交換用手首は左右共に付属。
バッシャーフォームの特徴である緑色の眼はメタリック塗装で再現されています。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー9
武器であるバッシャーマグナムも付属し、可動手首や持ち手で保持することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー10
さらに、おまけとして彫像形態のバッシャーマグナムも付属しています。
造形・塗装共に良好ですが、例によって自立しないのが難点です。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー11
玩具いじりの隠れ家-キババッシャー12
玩具いじりの隠れ家-キババッシャー13
フィギュアーツとの過渡期に発売されたため、可動範囲は非常に良好です。特に肘・膝には二重関節が使用されています。ただし、足首の可動は今一つのため、大きく足を開いたポーズだと接地しにくくなるのが難点かも。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー14
アクアフィールドを展開、バッシャーマグナムから強力な誘導水流弾を撃ち出す必殺技、バッシャー・アクアトルネードでファンガイアを撃て!

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー15
研ぎ澄ませ!呼び覚ませ!Specialな感覚!耳をすまして聴き取れ、一秒後に起こる未来!

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー16
キバフォームとの比較。変更点は右半身に集中しています。

玩具いじりの隠れ家-キババッシャー17
というわけでバッシャーフォームでした。
劇中では出番が少ないフォームでしたが、出来栄えは他のフォームに勝るとも劣りません。
メタリック塗装もきれいですし、なかなかお気に入りのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR