トランスフォーマーギャラクシーフォース/巡視員マイクロンチーム

昨日のゴーバスターズミニカーの車2台&ヘリコプターというのでこの人たちを思い出したので。

DSC_7561.jpg
今日はギャラクシーフォースから、サイバトロンに協力するマイクロンたち、巡視員マイクロンチームを紹介。
マイクロンチームとは、ベクタープライムと共に旅をするホップブリットバンパーの3人のマイクロン達のこと。
惑星ギガロニアの出身である彼らは、小型のボディと好奇心旺盛で柔軟な思考を持ちます。
それではさっそく付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「地球とは美しさと神秘に満ちていますね…」
ベクタープライムと共に旅を続けてきたトランスフォーマーだ。
旅の途中で出会った、人間の子供たちとの交流を心から楽しんでいる。子供たちを守る為に、その小さな体からは信じられないパワーを生み出すのだが、彼らの真の力の多くは謎に包まれている。

DSC_7518.jpg
DSC_7519.jpg
ホップ。小型ヘリコプターに変形するマイクロンです。
マイクロンの中でも珍しい、言葉を使ってコミュニケーションを取るマイクロンで、礼儀正しい性格です。

DSC_7532.jpg
メインローターは手で回すことが出来ます。

DSC_7542.jpg
DSC_7543.jpg
ホップ、ロボットモード。全体的に丸みを帯びたフォルムがちょっとかわいいかも……。

DSC_7546.jpg
頭部はフードの内部にしっかりと造形されています。

DSC_7548.jpg
腕と足が可動します。

DSC_7528.jpg
DSC_7529.jpg
ブリット。ビークルモードはスーパーカー。
流麗なフォルムでなかなかカッコいいビークルです。
マイクロンチームの3人は、戦闘能力を持たないため、アニメでは子供たちと共に行動することが多かったです。

DSC_7530.jpg
もちろん車輪が回転するので転がし走行が可能。

DSC_7554.jpg
DSC_7556.jpg
ブリット、ロボットモード。

DSC_7557.jpg
両腕と両足が可動し、ポーズを付けることが可能。

DSC_7520.jpg
DSC_7523.jpg
バンパー。ビークルモードは4WD。
ちなみに、ブリットとバンパーは人間の言葉を話すことはできません。

DSC_7549.jpg
転がし走行が可能。

DSC_7549.jpg
DSC_7551.jpg
ブリット、ロボットモード。
小型ながら、ビークルの荷台が両腕になる変形など、なかなか凝った変形を魅せてくれます。

DSC_7552.jpg
肘と足の付け根、膝が可動します。

DSC_7536.jpg
ある日、遊んでいた時の事故で宇宙の迷子になってしまったマイクロンチーム+ルーツ(ベクタープライムのパートナーマイクロン)。そんな彼らを保護したのがベクタープライムでした。
ベクタープライムがサイバトロン軍と合流したことをきっかけに、マイクロンチームもサイバトロンに加わりました。

DSC_7540.jpg
というわけで、ベクタープライム付属のルーツを加えることでサイバトロン軍のマイクロンたちが揃います。

DSC_7534.jpg
もちろんマイクロンということで、彼ら3人も別売りのTFのマイクロンジョイントに合体させることが可能です。

DSC_7560.jpg
DSC_7559.jpg
三体そろって。

DSC_7558.jpg
というわけでマイクロンチームでした。
変形モチーフがバラエティに富んでおり、様々な変形パターンを楽しむことが出来ます。
アニメでも子供たちとの交流が多く活躍していたので、ファンにとって嬉しいアイテムかも。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

名前の間違えて覚えてるケースは、私もよくやります・・・
ブリッ「ト」とブリッ「ド」とか間違えたり。

マイクロンは子供たちと一緒に居る事が多いキャラだけに思い入れがある人も多いのではないでしょうか。
玩具は小さいながら良くできていていますよね。
それだけに人間キャラのフィギュアが欲しくなったりします。
ヒューマンアライアンスの人間フィギュアみたいなので、子供たちの玩具があれば、もっと楽しめたかなあとかね。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
名前の間違い、私は特に濁点のあるなしや半濁音のあるなしでよく間違えます……。
マイクロンチームは子供たちとの関わりが多かった分、出番も多く、私もお気に入りのキャラクターたちです。
TFと絡められる人間キャラのフィギュアは確かに欲しいですね。
GFやアニメイテッドのような人間の交流も多いシリーズではそんな展開もありもような気がします。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR