デラックスクラスオプティマスプライムにウイングブレードを装備させてみた。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX1
さて、今日はいつもと趣向を変えてタイトル通りデラックスクラスオプティマスプライムウイングブレードを装備させてみる、という文字通りの記事です。各所で既に実行されている内容ですが、自分用メモも兼ねて記事にしてみます。
しかし、こういう本来想定されていないと思われる組み合わせを最初に発見する人はすごいですよね。
先人たちの偉大な知恵に感謝しながらこの記事を書きます。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX2
まずはこの何の変哲もないデラックスクラス版のオプティマスプライムを用意。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX3
デラックスクラス版オプティマスプライムの背中にはビークルモードの時、ルーフとなるパーツがあります。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX4
玩具いじりの隠れ家-WB+DX5
このルーフ部のパーツをいったん取り外し、逆向きにして再度取りつけます。
※破損する可能性もありますので実行は自己責任でお願いします。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX6
そしてルーフのパーツを接続するアームを上げると、裏面に凸があります(赤丸で囲んだ部分)。
この凸を使ってウイングブレードのバックパックを接続します。


玩具いじりの隠れ家-WB+DX7
一方、ウイングブレードオプティマスプライムのバックパック。
これの中央にある黒いパーツにはミゾがあります(赤丸で囲んだ部分)。
このミゾに、前述したデラックスオプティマスの凸をはめ込みます。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX8
実際に凸部をミゾにはめ込んだ状態。驚くほどしっかりと固定されます。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX9
そしてバックパックにバーチカルキャノンを装着し、両腕に手甲のパーツを装備することでウイングブレードを装着完了!
バックパックはしっかりと固定されています。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX10
玩具いじりの隠れ家-WB+DX11
というわけでついに実現したデラックスクラス版を素体としたウイングブレードオプティマスプライム。
しっかりと追加パーツが固定されており、遊ぶ際にも問題ありません。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX12
可動も特に妨げられることはありません。ただし、あまり深く肘を曲げると手甲が脱落することも。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX13
ウルトラマグナス付属のマグナスハンマーを持たせてみました。
この組み合わせだとハンマーが大きく見え、非常に迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX14
玩具いじりの隠れ家-WB+DX15
もちろんクリアカラー版でも問題なく装着が可能。
ただ、私が所有するクリアカラー版は関節が緩いため、ウイングブレードを装備した状態だと関節が装備の重さに耐えられないことも。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX16
というわけでデラックスオプティマスにウイングブレードを装備させてみる記事でした。
この装着法、既に各所で試みられているのですが、実際に試してみると予想以上にしっかりと固定され驚きました。
最初に考案された人のトランスプレイ力に敬意を表しつつ今日はこの辺で。


おまけ。


玩具いじりの隠れ家-WB+DX17
ショックウェーブにウルトラマグナス付属のマグナスハンマーを持たせてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

何気に海外でパネル発表がされたときは
デラックスにウイングパーツが付いていた仕様
でしたが改造することで日本版でも再現できるのは嬉しい限りですねぃ。
一部差し替えで再現という事は
海外版初期試作品ではその辺りになんらかの
改良が加えられていたのでしょうか・・・と
深読みをしつつもマネさせていただきますね、

2 ■無題

なるほど、こういう方法で合体出来るんですか、
考えた人は頭が柔軟ですねー。
ウィングが大きくなった事で迫力が増しますね。

TFって色んな”オレ変形”で遊べて面白いですね。
考え様によっては立体パズルですしね、
やはりおもちゃは遊び倒すのが一番ですねーw

3 ■無題

おお!こんな方法で合体できるとは!
いやあ、参考になります。
今度やってみようと思います。
しかし、この合体を考えた人は凄いなあ。

武器やウィングが巨大に見えて、こちらの方が迫力ある感がしますね。

4 ■Re:無題

>RoadRoverさん
初めてこの装着法を聞いた時には実に簡単に装着可能だったので驚きましたw
公式で差し替えが必要だったとは思えないので、多分当初海外で発売する予定だったものは形状がい粒異なっていたのかもしれませんね。

5 ■Re:無題

>つくもさん
考えた人には本当、感心しきりですw
ウイングが大きくなることで寄り迫力が増したのは予想外ながら嬉しい効果です。
最近はいろんなところでいろんな人の俺変形が見られて楽しいですw
自分じゃ考えもつかない変形法があったりして、驚きと発見に満ちていますw

6 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
合体不可能という情報が広く流れた後に、この合体方法が出てきたので私も初めて聞いた時には驚きましたw
最初に考案した人のトランスプレイ能力に脱帽です。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR