S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ マイティフォーム

過去記事をリメイク。過去記事は塗り替えるもの。

玩具いじりの隠れ家-マイティ1
「こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいてほしいんです!だから……見ててください!俺の……変身!」

今日はS.H.フィギュアーツより、炎の如く邪悪を打ち倒す戦士、仮面ライダークウガ マイティフォームを紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
殺人ゲームを行う怪人・グロンギから「みんなの笑顔を守る」ため戦うことを決意しました。
心の中では戦いに対する痛みを抱えながら、グロンギにより傷つく人々を守るために戦います。
恩師との約束を守り、2000年までに2000の技を身に付けており、クウガへの変身が2000番目の技となりました。
人を明るくさせる笑顔と親指を立てるしぐさ「サムズアップ」がトレードマークです。

マイティフォームはクウガの基本形態であり、能力のバランスがとれた炎の如く邪悪を打ち倒す戦士です。
さらに、青いボディのドラゴンフォーム、緑のボディのペガサスフォーム、紫のボディのタイタンフォームに超変身します。

仮面ライダーディケイドでは、ディケイドが訪れた最初の世界のライダーとして登場。
素直な熱血漢の青年・小野寺ユウスケが変身します。憧れていた女性刑事・八代 藍に認めてもらうため戦っていました。
しかし、彼女の最後の言葉から「世界中の人々を笑顔にする」ため戦い、ディケイドと共にグロンギを壊滅させます。
その後、強制的に連れてこられたキバの世界での戦いを経て、ディケイドと共に旅を続けています。

玩具いじりの隠れ家-マイティ2
フロントビュー。ボディカラーの赤はメタリックカラーで塗装されています。スマートなプロポーションが特徴。
ただ、発売当初から言われていますが、やや角が大きすぎるかも……。慣れると気になりませんけどねw

玩具いじりの隠れ家-マイティ3
リアビュー。アーマーに刻まれたリント文字は背面に至るまで丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-マイティ4
バストアップ。複眼にはクリアパーツが使用され内部構造も再現されています。
リント文字も丁寧に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-マイティ5
変身ベルトのアークルもクリアパーツが使用されており、彩色も丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-マイティ6
交換用手首は持ち手・平手・構え用手首・サムズアップ用手首(右のみ)の4種類。上の写真では持ち手を使用。
この商品だけでは何も持たせることができないので、アーツ用のトライチェイサーの発売が待たれます。

玩具いじりの隠れ家-マイティ7
こちらは平手。

玩具いじりの隠れ家-マイティ8
構え用手首を使えば、劇中で印象的な構えのポーズを再現することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マイティ9
クウガの代名詞とも言えるサムズアップを再現する手首も付属しているのが嬉しいです。

玩具いじりの隠れ家-マイティ10
玩具いじりの隠れ家-マイティ11
玩具いじりの隠れ家-マイティ12
比較的シンプルなデザインということもあり、上半身の可動範囲は広いです。一方下半身は、やや股関節の可動範囲が狭く、バイクに乗せた時のライディングポーズがやや不自然になりますがそこ以外はおおむね良好です。

玩具いじりの隠れ家-マイティ13
玩具いじりの隠れ家-マイティ14
玩具いじりの隠れ家-マイティ15
ハイキックのポーズも楽々取れる広い可動範囲。

玩具いじりの隠れ家-マイティ16
玩具いじりの隠れ家-マイティ17
筋肉が異常発達した右足に封印エネルギーを収束させて放つ必殺技、マイティキック。
広い可動範囲でこの技のポーズも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-マイティ18
キック後の着地のポーズは、片手を地面に付けることこそできませんがそれらしいポーズをとることはできます。

玩具いじりの隠れ家-マイティ19
ディケイドとの共演。

玩具いじりの隠れ家-マイティ20
玩具いじりの隠れ家-マイティ21
玩具いじりの隠れ家-マイティ22
というわけで仮面ライダークウガマイティフォームでした。
シンプルなデザインと広い可動範囲を楽しめる、フィギュアーツの魅力が詰まったアイテムになっています。
何を隠そう私が初めて購入したアーツはこのクウガマイティフォーム。お気に入りのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR