トランスフォーマームービー/オートボットブリーチャー

変形間違いが見つかったので記事を加筆修正。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー1
今日はオートボットアライアンスからオートボットの新戦士、オートボットブリーチャーを紹介。
ブリーチャーは同時発売されたシースプレーとチームを組んでいるオートボットの戦士。
小型のスカウトクラスでありながら完成度の高い変形と造形を誇っています。それでは箱裏のバイオを翻訳。

彼の友であるシースプレーとチームを組み、ブリーチャーはクランクスタートに危険な衝撃を与えるため波間を大きな音を立てながら行く。そのディセプティコンは愚かにも、東アフリカの離れた岸の上に逃げれば隠れられると考えていたが、しかしブリーチャーにとっては、陸も海と同じくらい快適な空間なのだ。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー2
玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー3
ビークルモードは水陸両用の装甲車。小型アイテムでありながらディテールも細かいです。
もちろん転がし走行も可能。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー4
砲塔を回転させることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー5
同時発売されたシースプレーの荷台に乗せることが可能。設定でもチームを組んでいるだけに、相性ばっちり!

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー6
玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー7
ロボットモード。
ムービーラインの新キャラクターとは思えぬ整ったプロポーションや、凛々しい頭部デザインが素直にカッコいい!
とはいえ、あくまでムービーラインから逸脱しないように生物感あるディテールもあり、独特の魅力を持ったデザインになっています。また、変形もスカウトクラスとは思えないほど凝っています。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー8
バストアップ。頭部のデザインは勇者ロボと見紛うほどイケメンに造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー9
各関節が自由に可動。なんと腰まで可動します。足首はボールジョイントのため接地性も抜群。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー10

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー11
さらに、背中に装着していた機銃はCジョイントで拳のCジョイント受けに装着することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー12
腕のガワのフックにもCジョイントを使って装着することが可能。
リーコンアイアンハイドの武器にも同じCジョイントがあるのでその武器を装備させるのも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー13

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー14
立て膝まで出来る可動範囲の広さ。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー15

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー16
Cジョイントの受けは左右両方にあるので左右どちらにも武器を装備可能。
もちろん他のTFからCジョイントのついた武器を持ってくれば武装強化も可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー17

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー18
というわけでブリーチャーでした。
低価格なスカウトクラスでありながら、凝った変形、細かい造形、広い可動範囲と優れた玩具になっています。
また別売りのシースプレーと連動した遊びや、Cジョイントによる武装強化も楽しく、単体でも他のアイテムと組みわせても楽しめる秀作アイテムだと思います。


おまけ。

玩具いじりの隠れ家-ブリーチャー19
勇者っぽい、ということで氷竜・炎竜のようなセミビークルモード!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

グランドシェイk…もとい、ブリーチャーさんキタ━(゚∀゚)━!!

今日ザらスで(遅ればせながら)アニメイテッドロックダウンを買ってきたのですが、ブリーチャーも並んでました。
いろんなトコのレビューとか画像(のディティール等)で、もっと大きいのを想像してたんですが、あんなにちっちゃいとは思わなかった。
最近の玩具、造型レベル高すぎる(*´∀`)人

ザらスには2体あったんですが どちらも顔の塗装が残念な感じで、悩んだ末に今回はスルー…

でも仰るとおり勇者ロボ顔で格好良すぎですー
今度塗装が良さげなの見かけたら買います←そして二度と巡り会えなくなるオチ

2 ■Re:無題

>グラグラピアノさん
名前が変更されたり戻ったり忙しいブリーチャーさん、小サイズとは思えないディテールと可動、変形の完成度が大きな魅力ですよねー。
勇者ロボみたいな顔は、ムービーラインの中では浮いてる感すらありますが、非常にイケメンでよろしいと思いますw

3 ■無題

ビークルモードの所がロボットモードになってますよ

4 ■Re:無題

>サイコキネシス@バリバリバリバリヨロシク!さん
修正しましたー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR