トランスフォーマームービー/サイドアームサイドスワイプ

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ1
今日は実写映画の新ライン、オートボットアライアンスからオートボットの戦士、サイドアームサイドスワイプを紹介。
サイドスワイプはオプティマスプライムの呼び掛けに応じて地球を訪れたオートボットの戦士。
両足のタイヤで高速で滑走し、素早く敵に近付いて接近戦で敵を仕留める戦士です。
このアイテムはそんなサイドスワイプを完全新造形で再現しています。
映画に登場したブレードの代わりに、新たな武器の2丁拳銃を携えています。
日本版は海外版から塗装が変更され、映画劇中に近い彩色になっています。それでは箱裏を翻訳。

サイドスワイプはいつも愛用のブレードを好んで使っているが、しかし最近、アイアンハイドは彼にブラスターを試してみる事を説得した。結論からいうと、彼が練習しているフレアーランチャーは、ディセプティコンの接近戦の専門家アクサーに対して最良の効果がある。その凶悪な戦士は彼に立ち向かうオートボットに剣には剣で立ち向かおうとしているが、彼は思いもかけない事態に直面するだろう。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ2
玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ3
ビークルモードはコルベットスティングレイのコンセプトカー。
海外版はフロントにファイヤーパターンが追加されていましたが、国内版では省略されています。
そのかわりにホイールが塗装されカーモデルとしての完成度が高められました。
また窓のクリアパーツが赤い海外版と異なり、国内版は紫のクリアパーツになっています。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ4
玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ5
ルーフ部から収納されている武器を展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ6
玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ7
ロボットモード。以前のものから変形機構が一新され、より劇中に近いプロポーションを実現しています。
以前のものの欠点だった立たせにくいという点も踵や爪先のパーツが追加され立たせやすくなっています。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ8
頭部アップ。眼にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ9
各関節が可動しますが、股関節はデザイン上の都合チューブ状のパーツがあり、可動範囲は大きく制限されています。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ10
背中に搭載していたブラスターを取り出し、手に持たせることが可能です。
2丁拳銃がかっこいい!

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ11
玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ12
玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ13
2丁拳銃を構えたポーズを決めろ!

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ14
というわけでサイドアームサイドスワイプでした。
以前の玩具と比べ、変形機構や武器が刷新され、さらに立たせる際の安定性も増しています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

初めまして。

私は海外版のサイドスワイプを持っているのですが、思っていたよりだいぶ印象が変わっているので驚きました。
ホイールが塗装されていたり、クリアパーツも落ち着いた色になっていてすごくカッコいいです。
日本版のも欲しくなってしまいました。

2 ■無題

国内版のレビューは初めて見ました。
赤ペイントのある海外版とは全くの別物ですね、
これは両方買えという事かタカトミ!

シルバー一色の方がスタイリッシュさが引き立っていると思います。
2009年版とは異なる変形過程も見所ですね。

3 ■サイドスワイプレス

>架麻呂さん
海外版から大幅に塗装パターンが変更されて、印象が大きく変わっていますよね。
個人的にはホイールの塗装がカーモデルとしての完成度を高めていてお気に入りポイントです。
ここまで印象が違うと日本版と海外版両方欲しくなりますね~。

>つくもさん
ファイヤーパターンがない分日本版はクールなイメージがあり、印象が大きく変わっていますよね。
情熱的なファイヤーパターンの目立つ海外版と、スタイリッシュなイメージの日本版、両者ともに異なる魅力があると思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR