S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ ライジングマイティ

玩具いじりの隠れ家-ライマ1
「今度俺、赤いクウガで金色の力を使うつもりです」
今日はフィギュアーツから赤の金のクウガ、仮面ライダークウガ ライジングマイティを紹介。
ライジングマイティとは、クウガの基本形態マイティフォームが、雷の力=ライジングパワーにより強化された姿。
一度仮死状態に陥った五代雄介が電気ショックを受けることで偶然発現した新たなる力です。
全身に金ラインが追加され、右足にはキックの威力を増幅するマイティアンクレットが装着されています。
必殺技のライジングマイティキックは高い威力を誇りますが、この技を使わなければ倒すことが出来ないゴ集団の怪人は内包するエネルギーがあまりにも高いため、倒した際の爆発はなんと半径3km内にも及んでいまうため、戦闘の際には警察と協力して被害を最小限に抑えるための作戦活動が必要となりました。

このアイテムは魂フィーチャーズというイベントで販売された後、魂ウェブ商店で2010年6月25日から8月17日までの期間、受注販売されました。

玩具いじりの隠れ家-ライマ2
フロントビュー。マイティフォームからの変更点は彩色や造形の変更によってしっかりと再現されています。
逆に言えばマイティフォームと同じ部分はそのまま。

玩具いじりの隠れ家-ライマ3
リアビュー。
ちなみに、魂フィーチャーズで販売された分や、今回受注販売された分の一部には、腕などの赤い部分が退色するという問題が起こっているようです。私が入手した個体はまだ大丈夫ですが、このブログのため写真を取り終わった後誤って腹部の金ラインの塗装を剥がしてしまいました……(ノ∀`)

玩具いじりの隠れ家-ライマ4
バストアップ。複眼はクリアパーツが使用され、内部構造まで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ライマ5
ベルトのアークル。ライジングパワーの強化の証、金色の装甲を装着した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ライマ6
手首の手甲には「炎」を表すリント文字が再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ライマ7
交換用手首として持ち手、平手、構え手、サムズアップ用手首(右のみ)が付属しています。写真は持ち手。

玩具いじりの隠れ家-ライマ8
こちらは平手。

玩具いじりの隠れ家-ライマ9
構え手を使えば劇中での構えを再現することもできます。

玩具いじりの隠れ家-ライマ10
クウガ……というか雄介の代名詞でもあるサムズアップ用手首もしっかりと付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ライマ11
右足のマイティアンクレット。刻まれたリント文字まで丁寧に再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ライマ12
関節の可動範囲自体は例によってかなり広いです。

玩具いじりの隠れ家-ライマ13
必殺のライジングマイティキック!

玩具いじりの隠れ家-ライマ14
着地ポーズはちょっと厳しいけど、それらしいポーズを取ることはできます。

玩具いじりの隠れ家-ライマ15
アメイジングマイティも加えてマイティフォーム三態。

玩具いじりの隠れ家-ライマ16
玩具いじりの隠れ家-ライマ17
というわけでクウガライジングマイティでした。
物自体はリデコアイテムということもあり、特に新鮮味はありませんが、元々の出来の良さもありなかなかカッコいいアイテムです。私はライジングマイティのデザインは好きなので、お気に入りのアイテムとなりました。
……胸の金ライン剥げちゃったけど(ノ∀`) 後腕の赤の退色も心配だけど(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 ライジングマイティ、私の入手した奴の左腕もやや赤が薄い感じでした(>_<)

 市販のモノより高いお金を取るんですから、しっかりしたものを出荷して欲しいです(>_<)

 モノ自体は格好いいんですけどね(^^)

2 ■Re:無題

>影丸さん
普通のクウガマイティフォームは未だに退色していないのに、何故ライジングマイティのみ退色問題が起こるのでしょうかね……?
モノ自体には確かに文句なしのカッコよさです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR