トランスフォーマーギャラクシーフォース/技術者ファストエイド

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド1
「撃てるものなら撃ってみろ! こちらも遠慮なく撃つ!」
今日はギャラクシーフォースからサイバトロンの技術者、ファストエイドを紹介。
ファストエイドは科学者であり、同時に医者でもあるサイバトロン軍の一員。
可能性と正確な分析を重視する慎重な性格で、正反対の性格であるエクシリオンとは意見が食い違うことも。
頑固な性格でもありますが、自分の間違いを認めることのできる素直さも持っています。
ちなみに海外ではマイクロン伝説のラチェットと同一人物……らしいです。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「自由こそ、幾多の問いを果たす答えである。」
彼の学識は科学に始まり医学・工学・幾何学まで、宇宙を巡る永き旅路において必要不可欠な知識を備えている。
戦いの中で、傷ついた戦士がいれば、すぐさま駆けつけ常備しているエレクトロンレンチを使い、治療も行う頼もしき戦士だ。戦闘の最前線へ立つことは少ないが、時として発射するフォトンビームは、敵の急所を見事につく。
緻密に計算されたその弾道は照準を外すことを知らない。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド2
玩具いじりの隠れ家-ファストエイド3
ビークルモードは白のボディに青のラインが映える救急車。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド4
もちろん転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド5
付属するフォースチップは地球のフォースチップ。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド6
フォースチップをチップスロットにイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド7
イグニッションによってスプリングギミックで後部ドアが左右に展開し、フォトンビーム砲が自動展開します。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド8
フォトンビーム砲展開でパワーアップ!デストロンを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド9
それではトランスフォーム。ボンネットと車体後部が合わさって脚になるという独特の変形パターンが面白いです。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド10
玩具いじりの隠れ家-ファストエイド11
ロボットモード。プロポーションはなかなかいい感じ。ボリューム溢れる安定感のあるスタイルです。
片手が工具になっているなど、各部の意匠はマイクロン伝説版ラチェットを思わせます。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド12
バストアップ。眼にはクリアパーツが使用されています。
ゴーグル上の眼など、デザインはマイクロン伝説版ラチェットから意匠が受け継がれています。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド13
各部の関節は自由に可動。ただしパーツの干渉もあるので、可動範囲自体は広くありません。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド14
脚部には左腕に装着できる2種類のアタッチメントパーツが内蔵されています。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド15
まずハンマー状のアタッチメント・ファストハンマー。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド16
そしてアーム状のアタッチメント・エレクトロンレンチ。
エレクトロンレンチの先端は開閉することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド17

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド18
さらに、ロボットモードでもフォースチップをイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド19
「フォースチップ、イグニッション!フォトンビーム!」
フォトンビームはロボットモードでも展開可能です。

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド20
医師として、仲間の命を救え!

玩具いじりの隠れ家-ファストエイド21
というわけでファストエイドでした。
変形も面白く、イグニッションギミックもしっかりと内蔵した秀作アイテムになっていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

車体前後が合わさる変形にはビックリしたものです。
個人的に、中間形態をケンタウロスとか遊んだものです。

デラックスサイズながら、脚部に工具を収納していたりとギミックも優秀。
強いて言えば、ビークルモード時に頭の上部が見えるのが欠点かなあ。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
初めて触った時にはこの変形パターンに驚きました……w
工具やイグニッションギミックなど、プレバリューはかなり高いですよね。
頭部を完全に収納できなかったのはちょっと残念ですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR