トランスフォーマーリベンジ/メガトロン

暑くてTFのシークレットエンブレムが浮かびっぱなしです。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ1
「私を覚えているか小さき人間よ。こちらはよおく覚えているぞ」
さて今日はTFリベンジ8月発売組より、メガトロンを紹介。
おいおい、リベンジのメガトロンは前に紹介しただろう、とお思いのそこのあなた!
以前紹介したメガトロンはリーダークラス、今回紹介するものはボイジャークラスという違いがありますよ。
大きさは小さくなりましたが、ギミックや可動では負けてないぜ!それでは箱裏。

暗闇の中に閉じ込められ、海底で破壊されながら、心は停滞錠にとらわれ動けぬまま、メガトロンは他のディセプティコン達が必死に彼の遺体を捜索していることを知らなかった。
彼が最終的に起動し回復した時、それらの努力と犠牲は彼にとって小さなものだった。そこに唯一あるものは復讐だった。
彼は自分と彼の宝を破壊した人間の少年への復讐を、そしてオプティマスプライムの破壊を祝うことを誓った。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ2
玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ3
ビークルモードはサイバトロン星の戦車。劇中では戦車のくせに空を飛びまくっており、今回、その飛行形態を立体化。
そのため、ウイングが展開しています。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ4
砲塔からミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ5
まあ、TFって消防車が空を飛ぶような世界なのでもう戦車が空を飛んでも別に驚かないんですけどね……。
ただ、せっかく戦車になったのに陸を走った回数が空を飛んだ回数より少ないのはどうかと思いますよメガ様。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ6
玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ7
ロボットモード。
背中のガワが邪魔という人も多いでしょうが個人的にはマントみたいでカッコいいと思います……よ。
後述するギミックのせいで右腕を伸ばすとソードを展開しっぱなしです。
色については……まあ、個人的にはカッコいいから良し!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ8
顔。メリハリがきいてカッコいい造形です。眼には集光ギミック付き。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ9
メックアライブは腰を回すと胸の内部のギアが回転する、というもの。
カチカチ音が鳴って気持ちいいギミックです。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ10
右肘を曲げるとソードが連動でたたまれ、伸ばすと連動しソードが展開します。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ11
もちろん左腕からはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ12
玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ13
玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ14
言うほど可動するわけではありませんが、ポイントを絞った可動でポーズが決まる決まる。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ15
リーダークラスと。
両肘が可動する、というのはボイジャー版の大きなアドバンテージではないかと。
もちろん、メックアライブが楽しすぎるリーダークラス版も全体の完成度では負けていません。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ16
前作のボイジャークラスメガトロン、フローズンメガトロン(通称氷メガ様)と。
氷メガ様も世間で言われているほど出来の悪いアイテムとは(個人的には)思わないのですが、やはり今回の完成度の前には見劣りしますね。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ17
「虫けら一匹も探し出せぬのか!」
スタースクリームと。比率はリーダークラスと絡ませるよりこちらのほうが良い気もします。
それにしても踏みつけてキャタピラを回されるのはすげー痛いと思います。お仕置きには効果覿面だね!☆-( ^-゚)v

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ18
「メガトロン様、あんたが臆病者とは言わないが、時には臆病者の方が生き残れる……」
実写スタスクってちゃんと撤退すべき時に撤退するよう言ったり(皮肉交じりだけど)結構有能だよね。
それでもメガ様からの評価が低いのはスタスクだから、としか言いようがないな。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ19
うーん、やっぱカッコいいよ、このメガ様。

玩具いじりの隠れ家-リベンジボイジャーメガ20
というわけでボイジャーなメガ様でした。
既にリーダークラスがあるせいでやや影が薄くなりがちなこのボイジャーメガ様。
ですがスルーするにはあまりにも惜しい魅力を持っています。
ディセプティコン派な貴方には是非是非。メガトロンシンパな貴方にも是非是非。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR