トランスフォーマーギャラクシーフォース/音速司令官ニトロコンボイ

玩具いじりの隠れ家-ニトロ1
「この星はスピードこそ真理。速さこそ正義なんだ」
今日はギャラクシーフォースから惑星スピーディアのリーダー、音速司令官ニトロコンボイを紹介。
ニトロコンボイは「速さこそ全て。速さこそ正義」という掟を持つ惑星スピーディアのリーダー。
スピーディアで最も速い彼は、速さだけを求め、他のことには全く興味を示さない性格でした。
しかしプラネットフォースを巡って、サイバトロンとデストロンを巻き込んで行われたグレートレースにおいて、仲間のために走るエクシリオンにレースで敗北して以来、エクシリオン達のことを認め、サイバトロンの仲間として行動するようになりました。戦闘においては持ち前のスピードとテクニックで敵を翻弄します。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「速さこそ真理、速さこそ正義だ!!」
レースのみが、存在の意味を持つ惑星スピーディアの中でも無敵の速さを誇るのが、彼、ニトロコンボイである。
その特筆すべき能力により、スピーディアのリーダーとして君臨し、住人すべてが彼への敬意と憧れを示す。
しかし、彼は己の速さのみを探求しつづけ、プラネットフォースがもたらす全宇宙の平和を求めてはいないのだ。
だが私は、彼が必ずやサイバトロン軍と共に、全宇宙を導く運命をたどると信じている。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ2
玩具いじりの隠れ家-ニトロ3
ビークルモードはレーシングカー。
フルカウルミニ4駆を思わせる流線形のフォルムがなかなかカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ4
玩具いじりの隠れ家-ニトロ5
付属するフォースチップは惑星スピーディアのもの。
特にこのニトロコンボイに付属するものは、金色のプラネットフォースを表すもの。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ6
フォースチップを後部のチップスロットにイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-ニトロ7
「フォースチップ、イグニッション!マッハショット!」
フォースチップをイグニッションすることで収納されていた銃・マッハショットが飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ8
超スピードと共に放たれるマッハショットの一撃で、デストロンを追撃せよ!

玩具いじりの隠れ家-ニトロ9
自分より速いものは誰もいないとまでスピードに自信を持っていたエクシリオン。
しかし、ニトロコンボイという自分より速い存在に初めて出会ったことで、彼の自信は一度打ち砕かれてしまいます。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ10
変形の際、フロントの黒いパーツを押すことでロックが解除され、上半身が一瞬で変形完了するという自動変形ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ11
玩具いじりの隠れ家-ニトロ12
ロボットモード。
スマートなイメージに反して、自動変形ギミックの影響か上半身がやたらガッチリとした体格になっています。
下半身はイメージ通りのスマートな体格だけに、ちょっとちぐはぐな印象かも?
とはいえプロポーション自体は整っています。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ13
頭部アップ。造形は非常にイケメンです。塗装も丁寧。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ15
背中のウイングを取り外し、手に持たせることが出来ます。
さらにフォースチップをイグニッションすることで銃・マッハショットになります。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ16
マッハショットで戦え!

玩具いじりの隠れ家-ニトロ17
エクシリオンと。
グレートレースを通して互いの速さを認め合った彼ら、ニトロコンボイが仲間になってからは親友に。

玩具いじりの隠れ家-ニトロ18
玩具いじりの隠れ家-ニトロ19
というわけでニトロコンボイでした。
大胆な自動変形ギミックやイグニッションギミックなど、ギミックも多くプレイバリューは抜群です。
プロポーションも、ややイメージとは異なるもののおおむね良好。実は意外と気にいっているアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR