トランスフォーマーユニバース/ネメシスプライム

玩具いじりの隠れ家-ネメシス1
今日は海外展開シリーズ、トランスフォーマーユニバースから、黒きコンボイ、ネメシスプライムを紹介。
海外のイベント、コミックコンベンション限定で発売された、クラシックス・シリーズのオプティマスプライムの黒いリカラーアイテムです。それではさっそく箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

ストラクサスによる永遠の悪夢のような拷問により、ネメシスプライムは彼が、この姿になる以前に何者であったかについて覚えていない。彼はストラクサスによって作られた、決して知られることのない壮大な計画の最高傑作である。
それは、オプティマスプライムに非常に酷似した姿で再建された格下の戦士。何百もの情報源から回収される記憶と戦闘アルゴリズムを持ち、オートボットのリーダーについて多くの知識を備えているが、しかしそれを組織という体制のために使うことはない。彼の驚くべき力にもかかわらず、彼はひどく不安定であり、ディセプティコンとオートボットに対して同じような脅威を持っている。
彼はサイバトロン星の影に怯え、仲間のトランスフォーマーに忍び寄り、破壊するだけに生きているのだ。

キャラクターバイオに登場するストラクサスとは海外のコミックに登場するキャラクター。
日本でも12月より始動する新シリーズ・トランスフォーマーユナイテッドにて玩具化予定です。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス2
玩具いじりの隠れ家-ネメシス3
ビークルモードは黒いトラクタートラック。
私の入手した個体は個体差からかやや金型の合いが悪く、パーツの合いがいまいちでした。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス4
黒というカラーもあってか、非常に重厚なイメージを醸し出しています。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス5
ディセプティコンのストラクサスに改造されたという経緯から、ディセプティコンマークが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス6
オプティマスの前に突如現れた影・ネメシスプライム。果たしてその勝敗は……。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス7
クラシックオプティマスプライムバリエーション。
左から、変形!ヘンケイ!クラシッククラシックウルトラマグナス、ネメシスプライム。
さらに変形!ヘンケイ!のクリアバージョンなどのバリエーションもあります。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス8
それではトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-ネメシス9
玩具いじりの隠れ家-ネメシス10
ロボットモード。
黒を基調に青竹色のアクセントというカラーリングが全体を締まった印象にしており、非常にカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス11
頭部アップ。眼は青いクリアパーツに赤色の塗装が施されるという処理がされています。
後ろから光を当てると集光ギミックで紫色に光っているように見える特殊な処理がされています。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス12
玩具いじりの隠れ家-ネメシス13
全身の関節が自由に可動するフリーポーザブルです。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス14
手にしたスターコンバーターキャノンは排気管から変形したもの。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス15
玩具いじりの隠れ家-ネメシス16
さらに背中に回ったルーフはイオンブラスターに変形。2丁拳銃で全ての標的を撃ち砕く!

玩具いじりの隠れ家-ネメシス17
玩具いじりの隠れ家-ネメシス18
玩具いじりの隠れ家-ネメシス19
さらに、排気管とルーフを合体させて背中に装備することも可能。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス20
その状態で前に倒せばショルダーキャノンに変形!

玩具いじりの隠れ家-ネメシス21
可動範囲は非常に広く、立て膝もとれます。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス22
オプティマスと対峙するネメシス。二人のプライムが今、雌雄を決する……!

玩具いじりの隠れ家-ネメシス23
クラシックオプティマスプライムバリエーション・ロボットモード。
左から、変形!ヘンケイ!、クラシック、クラシックウルトラマグナス、ネメシスプライムです。

玩具いじりの隠れ家-ネメシス24
玩具いじりの隠れ家-ネメシス25
玩具いじりの隠れ家-ネメシス26
というわけでネメシスプライムでした。
元々のクラシックオプティマスプライムが変形・可動共に優秀だったこともあり、このリカラーアイテムもかなりの出来の良さ。黒を基調とした配色の秀逸さもあり、かなりお気に入りのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

このカラーリングはどのコンボイでも決まりますね!
カーロボのブラックコンボイを考えた人は偉大だなぁ。

目は赤く塗ってあったんですか、芸コマですね。
成形色をクリアーレッドにしない所が
このネメシスの個性かもしれません、渋くてカッコイイ!

すとれーとさんは12月のユナイテッドで
この型のコンボイが5人目になるんですね、羨ましい~^^

2 ■Re:無題

>つくもさん
黒いコンボイはどいつもこいつもかっこいいですよね……w
窓や眼がクリアーレッドではないのは確かにこいつくらいの気もしますね。
しかし眼の塗装処理のおかげで独特の存在感があると思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR