トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵スカイワープ(アクティベーター)

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ1
「メガトロンと戦う?怖いよー!」
今日はアニメイテッドから、スタースクリームのクローン、イケメンズの一人、ビクビク航空兵スカイワープを紹介。
スカイワープはスタースクリームが自身のスパークから作り出した「分身」とでもいうべきクローンの一人。
黒いボディカラーで、全トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持っています。
しかし、スタースクリームの「臆病」の性格を受け継いでしまい、まともに戦うこともできないほどの恐がりなのが難点。
以前発売されたものと異なり、小型のアクティベーターであるこのアイテムはたからとみぃくじのC賞として登場しました。
それでは箱裏のストーリーを紹介。アクティベーターはみんな箱裏のストーリーは同一です。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ2
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ3
ビークルモードは黒いカラーの前進翼を持つジェット機。
しっかりと着陸脚も存在します。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ4
同型のダージ(一番奥)、サンダークラッカー(中央)と。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ5
スカイワープには衝撃のアクティベートシステムが内蔵されています。
機体中央のスイッチを押すことで、スプリングの力でロボットモードへ一発変形!
もちろん多少パーツを整える必要はありますが、ほとんどの変形が完了した状態になります。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ6
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ7
ロボットモード。ボイジャークラス版に勝るとも劣らない見事なプロポーション。
腕のデュアルソニックブラスターの形状などはむしろこっちの方が似ています。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ8
頭部アップ。長いアゴを再現した見事な造形。
成型色の都合で色が紫になっているのが残念です……w既に見なれちゃいましたけどねw

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ9
各関節にはボールジョイントが使用され、可動範囲はかなり広くなっています。
ただし、臆病という設定からするとあまりキマったポージングをしても似合わないかも?w

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ10

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ11
とはいえ、広い可動範囲を活かせば様々なポーズを取らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ12
同じスタースクリームのクローンであり、「自信家」の性格を受け継いだえばりんぼサンダークラッカーと。
共にスペースブリッジへと消えてしまい、どこかの宇宙に飛ばされてしまいました……。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ13
さらにダージも加えて。配色の妙を感じさせるスリーショットです。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ14
頭部をサンダークラッカーと交換した例。
設定通りの黒頭部になりますが、紫頭部はスカイワープ以外、他の誰にも似合わない……w

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ15
というわけでアクティベーター・スカイワープでした。
塗装も丁寧、もの自体の出来にも文句なしと、くじという入手経路を除けばかなりおススメできるアイテムです。
それゆえに、確実に手に入らないのはちょっと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

何気にダブルチャンスのラムジェットと言い
国内でアクティベスタスク型は商品化に
恵まれてますよね。
このスカイワープも中々に派手な色使いで限定っぽくて好きです^^
腕の可動域も広いですし、ボイジャーメガトロン
と並べてOPの再現なんかも楽しそうです・・・・


これは入手したいのに当たりませんdrz

2 ■Re:無題

>RoadRoverさん
限定アイテムとしてはコスト的にも色変えだけでみんなが欲しがるし、その辺の事情もあってかアクティベスタスク型の商品化が多いのでしょうかね。
とはいえ出来もいいアイテムなのでバリエーションが充実しているのは嬉しいですw
OPの再現をするにはラムジェットはともかく、サンストームがどこかで発売されてくれないとですね……w
何らかの機会で出してほしいですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR