SDフィギュアート/爆熱丸

相互リンクさせてもらっているたあ坊さんの「TAABOU'S TOYBOX」が移転し、ブログ形式へと移行されました。
今後ともよろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸1
「剣風!天驚剣!」
今日はSDフィギュアートから天宮の熱き武者頑駄無、爆熱丸を紹介。
SDフィギュアートとは、パーツ交換で2つのポーズを再現できる固定フィギュアシリーズ。
ガンダムフォースから3体、ダークアクシズから3体がリリースされました。
ちなみにこのSDフィギュアート、後にその名称がS.H.フィギュアーツに引き継がれたのだとか。

爆熱丸は愛馬炎天號と共に天宮から次元転送されてきた若武者。
直情的な性格で二刀流の刀に炎を宿して戦います。
その実力は若武者の中で一番で、偶然転送されて以来ガンダムフォースと共に戦うようになりました。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸2
フロントビュー。武器である五聖剣之武・五聖剣之道を構えた力強いポージングです。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸3
リアビュー。背面まで塗装は行き届いています。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸4
鞘が曲がっているのは気にしないでください……w
塗装と造形、どちらもサイズの割にはハイクオリティだと思います。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸5
玩具いじりの隠れ家-爆熱丸6
両腕のパーツを交換することでポーズチェンジ。
とはいっても、全6体中この爆熱丸が最もポーズの差異がわかりにくかったりします。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸7
首と腰に可動軸があるので、ある程度ポージングの幅は広いです。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸8
フィギュアートでガンダムフォースが集結!
友情のトリプルアタックでダークアクシズの脅威に挑む!

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸9
玩具いじりの隠れ家-爆熱丸10
というわけでフィギュアート・爆熱丸でした。
サイズはかなり小さいのですが、造形・塗装共に丁寧なので、集めるにも、飾っておくにもうってつけなのですが……。
やはり元作品の知名度の低さ(涙)から、当初予定されていたグリフォントールギスの発売も中止されたのは悲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR