S.H.フィギュアーツ/サイクロン号(THE FIRST Ver.)

玩具いじりの隠れ家-サイクロン1
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダー1号が搭乗するマシン、サイクロン号(THE FIRST Ver.)を紹介。
サイクロン号は仮面ライダー1号=本郷猛がバイクショップのオーナー、立花藤兵衛から譲り受けたマシン。
レーシングマシン用として特別に改造されたモンスターマシンで、常人には乗りこなす事の出来ない驚くべき性能を誇ります。そのため、改造人間である本郷が運転することによって初めて最大限のスペックを発揮することが可能です。
「THE FIRST」「THE NEXT」両作において仮面ライダー1号の愛車であり続けました。

試作自体はかなり前から公開されていましたが、今回、「THE FIRST」のライダーがフィギュアーツでリリースされるのに合わせてついに一般販売されました。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン2
玩具いじりの隠れ家-サイクロン3
サイクロン号。造形・塗装自体は非常に良好。白いボディに走る赤いラインはメタリックレッドで表現されています。
もちろんハンドルを切ることや転がし走行も可能。
リアタイヤにはサスペンションが内蔵されており、上から押すと車体が沈みます。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン4
玩具いじりの隠れ家-サイクロン5
サイレンサーやヘッドライトもリアルに再現。ヘッドライトにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン6
足回りの造形も抜かりなく。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン7
単体で飾っていても映える、見事な完成度だと思います。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン8
なぜかハンドルが軟質素材のものと硬質のもの、2種類付属しており、交換することが可能。
これは軟質素材のもの。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン9
こちらは硬質素材。パッと見、違いはないように見えます……。
グリップを2種類付けるくらいなら1号がハンドルを握るための専用の手首を付けてほしかったのですが……。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン10
また、自立を補助するためのスタンドベースが付属しており、取りつけることで安定して自立します。
ハードボイルダーに付属していたものは黒い成型色だったのですが、こちらは無色透明になっています。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン11
操縦者である仮面ライダー1号(THE FIRST)と。やはりライダーとマシンを並べると映える!
大きさの対比もこんな感じではないかと。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン12
ただし、乗せようとすると1号にグリップを握るための持ち手が付属していないため、一苦労します。
説明書には開き手で乗せるように指示されていますが、それでも安定せず。うぅ……。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン13
玩具いじりの隠れ家-サイクロン14

玩具いじりの隠れ家-サイクロン15
仮面ライダー1号(THE NEXT)版と。NEXT版1号のカラーリングもあってか、こちらの組み合わせは幾分渋い印象を与えます。

玩具いじりの隠れ家-サイクロン16
玩具いじりの隠れ家-サイクロン17
というわけでサイクロン号でした。
造形・塗装共に非常に高い完成度を誇っていると思います。それだけに1号を乗せるのに一苦労するのは残念。
サイクロン号に1号用の持ち手を付けてほしかったところです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 サイクロン号、かっこいいですよねぇ!!

 握り手がないのがね……(>_<)

 とはいえ、「THE NEXT」版しか1号ライダーを持ってない私としては、「THE FIRST」版の握り手が付いてても困るだけですが(^^;)
 

2 ■Re:無題

>影丸さん
かっこいいですよねえ、サイクロン号。
ただ、握り手が付いていないので安定して乗せられないのがなんとも……w
「THE FIRST」「THE NEXT」両方の握り手が付いてきていればさらに幸せ度が上がったろうに残念ですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR