トランスフォーマースーパーリンク/SLグランドコンボイ

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ1
「何故なら私は……サイバトロン軍総司令官、グランドコンボイなのだから!!」
今日はスーパーリンクから、サイバトロン軍の総司令官、SL(スーパーリンク)グランドコンボイを紹介。
グランドコンボイはチームコンボイを指揮するサイバトロン軍の総司令官。
新エネルギーであるエネルゴンを、デストロンやアルファQの手から守るために立ち上がり、戦い続けています。
このSLグランドコンボイは、「グランドコンボイ スーパーモード」の廉価版と言えるポジションのアイテム。
しかし、単品のプロポーションや可動はこちらの方が優れていたり、スーパーモードにはない他のTFとのスーパーリンク(合体)機構が搭載されていたりとこちらもプレイバリューは高められています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「全ての平和を守るために私は戦う!」
いかなる過酷な戦いであろうとも、宇宙の平和を守る為に戦火に身を投じる頼れるサイバトロン総司令官。
彼の隠されたスーパーリンク能力が発揮されるとき、またひとつの伝説的な戦いを目の当たりにすることだろう。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ2
玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ3
ビークルモードはトレーラーキャブ。武器のコンボイガンを後部にマウントしています。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ4
ちなみに、別売りのスーパーモードに付属するコンテナを牽引することができます。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ5
玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ6
ロボットモード。
ドスコイ体型はスーパーモード版と同じですが、それでも全体的にプロポーションはよくなっています。
肩のエネルゴンポケットには別売りのオムニコンなどに付属するエネルゴンスターを装備することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ7
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ8
腿アーマーはスーパーリンクの都合上、下に動かすことが出来ます。
こちらの方が個人的にはバランスがよく見えるのでこれ以降の写真はこちらで撮っています。あしからず。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ9
玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ10
可動範囲自体はそこそこ。よく可動する部類です。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ11

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ12
ロディマスコンボイとの夢のダブルコンボイツーショット。
ユニクロンの処遇を巡って対立したこともある二人ですが、それもお互いに認め合っているからこそ。

それではこのSLグランドコンボイならではのスーパーリンク!
スーパーリンクジョイントを持つアイテム同士ならどんな組み合わせでも合体可能です。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ13
「グランドコンボイ!」
グランドコンボイが上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ14
「ロディマスコンボイ!」
ロディマスコンボイが下半身に変形し、上下合体!

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ15
「スーパーリンク!スーパーリンクゥ、グランドコンボイ!!」
スーパーリンク・グランドコンボイ。
手首部分が機関銃になっているなど、独特のデザインラインになっています。
合体すると可動がほとんどなくなるのが弱点かも?w

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ16
夢のダブルコンボイパワーで、デストロンに立ち向かえ!

そしてもちろんスーパーリンク可能な戦士は下半身にも変形可能!
このSLグランドコンボイも例にたがわず下半身に変形可能です。

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ17
「ロディマスコンボイ!」
ロディマスが上半身に変形!

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ18
「グランドコンボイ!」
グランドコンボイが下半身に変形し、上下合体!

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ19
「スーパーリンク!スーパーリンク、ロディマスコンボイ!」
というわけでグランドコンボイを下半身にしてのスーパーリンク・ロディマスコンボイ。
こちらはややバランスが悪いかも?w

玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ20
玩具いじりの隠れ家-SLグランドコンボイ21
というわけでSLグランドコンボイでした。
廉価版ポジションのアイテムですが、このアイテムならではのスーパーリンク機構など、プレイバリューはなかなか高いアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

スーパーリンク玩具イイですよね!
私もここ数日弄くり回していた所です(^∇^)

SLグランドコンボイは単なる縮小版ではなく、
合体機構が付いてて、むしろこっちの方がカッコイイ!と思った物です。

腿を降ろす変形は私もやってましたw

2 ■Re:無題

>つくもさん
スーパーリンク玩具、単品でも楽しめるのに、スーパーリンクはもちろんエネルゴンウェポンやエネルゴンスターの連動など、集めるとさらに楽しさが広がっていくのが私としてはお気に入りな要素です。

SLグランドコンボイはマイクロン伝説の時のSTDコンボイと同じく、単品でのプロポーションやDX版にはない独自のギミックが搭載されているのが嬉しいですよね。
腿を下ろす変形はもしかしたら購入者のほとんどがやってるかもw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR