仮面ライダーオーズ カンドロイド

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド1
今日は仮面ライダーオーズから、食玩で発売されたカンドロイドを紹介。
カンドロイドとは、オーメダルを求める謎の財団、鴻上ファウンデーションが開発した自販機・ライドベンダーにセルメダルを投入することで入手可能な缶型サポートメカ。
様々な生物がモデルとなっており、プルトップを開ける事で缶から生物型に変形します。
食玩でも缶から動物への変形を完全再現しており、自動変形などのギミックも再現されています。
食玩第1弾となる今回は、タカ・タコ・バッタの3種類がラインナップされました。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド2
タカカンドロイド・缶モード。
ラベルのマーキングまで再現されており、銀色の部分は塗装され質感抜群です。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド3
変形機構は玩具版とほぼ同一。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド4
翼はスイッチを押すことでロックが解除され、スプリングで自動展開します。
なんと玩具版と同一のギミック。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド5
アニマルモード。玩具版に全く引けを取らない見事な完成度です。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド6

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド7
タコカンドロイド・缶モード。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド8
アニマルモード。変形自体は玩具版とまったく同一です。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド9
首をのばすことでロックが解除され、足を手で回すことができます。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド10

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド11
バッタカンドロイド・缶モード。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド12
なんとプルトップを開けると足が自動変形します。これは玩具版にもないギミック。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド13
アニマルモード。
玩具版のメダルシュートギミックはオミットされていますが、自動変形ギミックのおかげで完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド14
というわけで食玩カンドロイドでした。
どれも玩具版に全く引けを取らない変形機構やギミックを備えています。
カンドロイドは劇中でも複数個登場するので、こちらならその光景も再現できるかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すとれーとさんへ

みつるさんは、昨日、タカとタコは買いました。

バッタは、予算都合上、買えませんでした。

タカやタコ、バッタを大人買いした方々も

多いのではと、みつるさんは思います。

2 ■Re:すとれーとさんへ

>みつるさん
買いましたか~バッタも出来がいいので是非是非。
劇中でも複数登場したので、安価な食玩で大量に購入した人もいるでしょうね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR