トランスフォーマーリベンジ/インテロゲーターバリケード

誰かMISSION CITYの的確な訳を教えてください。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード1
「ユーザーネームプレイボーイ217はお前か?」
今日は海外では通常販売品、日本ではトイザらス限定品なインテロゲーターバリケードを紹介。
バリケードは映画1作目で活躍しましたが、第2作の「リベンジ」本編には登場していません。
が、玩具では映画一作目のサムを尋問するシーンを再現する新規パーツを付属して再登場しました。
ちなみにインテロゲーターとは「尋問する者」という意味。以下箱裏。

ミッションシティでの戦いの後修復・改造され、バリケードはスタースクリームがサイバトロン星に戻っている間地球に留まることを選んだ。彼は地球での時を来るべきディセプティコンの決起のため知識を集めることに捧げた。
彼は、ビークルモードに組み込んだ感度に優れた探査装置を使用することで、重要な人間に忍び寄り、捕らえ、スキャンして、尋問して、処分する。

……黒いパトカー怖えー。都市伝説になりそうだな……。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード2
玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード3
ビークルモードはサリーンS281マスタングのポリスカー仕様。黒いポリスカーってカッコよすぎだろ……。
前作の通常版と仕様は同一のようです。

$玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード4
車体側面に刻まれた「(罪人を)罰し、服従させ……」というマーキングももちろん健在。
実在のパトカーのパロディらしいです。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード5
グリル内部に収納された尋問用アームを展開。劇中の、ヘッドライトが伸びてくる!というシーンを再現したもの。
アームは通常版でフレンジーを内蔵していた場所に収納されます。ちなみに、展開するには一度取り外す必要があります。
余談ですが、サムのEbayでのIDは言語版は「レディースマン217」。
吹き替え・字幕版は「プレイボーイ217」。小説版は「もてもて男217」。
小説版の情けなさが好きです。サムっぽくて。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード6
玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード7
ロボットモード。この状態では通常版と変わりありません。
この写真では前輪を180度ひねってますが、これは説明書では説明されていません。
というかこれからの写真にひねってないのが混ざってるorz

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード8
首が可動しないのも相変わらず。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード9
尋問アームは首の後ろに取り付け可能。これは玩具オリジナルギミック。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード10
通常版と同じく、左腕にはスプリングでのパンチアクションが搭載。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード11
玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード12
尋問アーム以外は通常版と全く同じ。可動範囲もおんなじです。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード13
似ている似ているといわれるサイドウェイズさんと。確かに似ている……。
嘘吐きバリケードと、弱虫ウェイズさん。このコンビってウェイズさんがからかわれている姿しか浮かばない。

玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード14
玩具いじりの隠れ家-インテロバリケード15
というわけでインテロゲーターバリケードでした。ザラス限定ということで超速で店頭から消えてしまいました。
……が、海外では通常販売ということもあり、輸入ショップなどでは普通に買えるようです。
買い逃した人も諦めないでね!でもテンバイヤーからは買っちゃダメ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR