オーズコンボチェンジシリーズ/仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ1
「少しヤバいか、コンボは……」
今日は新番組、仮面ライダーオーズのフィギュアシリーズ、オーズコンボチェンジシリーズから、ガタキリバコンボを紹介。仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
ガタキリバコンボはクワガタ・カマキリ・バッタの3枚のコアメダルをオーズドライバーに装填することで変身します。
カマキリソードを使った高速双剣術や、バッタレッグによる超スピードを活かした戦法を得意としています。
さらに、クワガタヘッドの角から敵に電撃攻撃を放ち、さらに50体にも分身する能力を持っています。
必殺技は50体に分身、群れをなして怒涛のように放つガタキリバキック。

オーズコンボチェンジシリーズは頭部・腕部・脚部の3パーツを組み替えることで様々なコンボを再現できるフィギュアシリーズ。第二弾としてこのガタキリバコンボがリリースされました。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ2
フロントビュー。最大の特徴である胸のメダル状のパーツも丁寧な塗装で再現。
プロポーションもなかなかに良好。バッタレッグはクリア成型に塗装で再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ3
リアビュー。
オーズコンボチェンジシリーズの最大の特徴ともいえる3パーツへの分解は背中のボタンを押すことで可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ4
バストアップ。頭部はクワガタヘッドを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ5
バッダレッグはタトバコンボに付属していたのものと同じ造形です。
そのため、差別化として必殺技時をイメージしたクリア成型になっています。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ6
もちろんバッタレッグの展開ギミックも健在。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ7
腕のカマキリソードは刃の部分を展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ8
カマキリソードで敵を切り裂け!

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ9
バッタレッグで大ジャンプ!

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ10
50体に分身、群れをなして怒涛のガタキリバキックを炸裂させろ!

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ11
タトバコンボ付属のバッタレッグと交換した姿。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ12
逆にガタキリバコンボのクリアバッタレッグを使ってタトバコンボを完成。
必殺技・タトバキックの際、エネルギーを集中した時の姿をイメージしたクリア成型が映えます。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ13
さらに、パーツを交換することでさまざまな亜種形態を再現することが出来ます。
写真はクワガタ・トラ・バッタのガタトラバ。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ14

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ15
そして、タカ・カマキリ・バッタのタカキリバを再現できます。
劇場版仮面ライダーWや、第1話から登場している印象深い姿なので再現可能になったのは嬉しいですね。

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ16
「やっぱこれ、使いやすいなぁ」

玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ17
玩具いじりの隠れ家-ガタキリバ18
というわけでガタキリバコンボでした。
可動・プロポーション共に良好で、今回ついに組み換えまでも楽しめるようになったオーズコンボチェンジシリーズ。
腕と足にそれぞれワンギミックあり、プレイバリューは高くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

まだ本編は観てませんが(録画)スゴそうですねガタキリバ。先日お店で発見したので私も捕獲してきました。劇中再現にはあと49体必要なのか…
しかし同じ店にフィギュアーツファイズが売れ残ってた、こんな所にいたのね。
タトバがでた後ガタキリバの発売を聞いて「バッタレッグ余るじゃん」と思ったけど、その心配もなかったですね。
ライドベンダー出ないですかね?食玩なら可能かな…

ではっ、

2 ■無題

ライドベンダー11月中旬らしいです!!
トラカンドロイドとセットで
税込6050円です

3 ■ガタキリバレス。

>イオさん
50体分身のインパクトは強いですよねw
フィギュアーツファイズが残ってるのは珍しいかもです、大事にしてあげてくださいね!
バッタレッグも仕様変更で余る心配もなく、一安心?w
ライドベンダー、11月に発売予定ですね、楽しみです!

>火野映司さん
ライドベンダー、11月なのは知っていたのですが中旬なのですねー。
楽しみです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR