トランスフォーマーギャラクシーフォース/基地警備員バックパック

玩具いじりの隠れ家-バックパック1
「僕でもみんなの力になれるんだ!」
今日はギャラクシーフォースから、サイバトロンの基地警備員、バックパックを紹介。
バックパックは主にオペレーターとしてスペースブリッジの操作、分析などを務めるサイバトロン戦士。
高い分析能力を持ち、穏やかな性格ですが、ややマイナス思考で、最悪の事態を想定しながら行動します。
規則に関してはそれほど厳しい性格ではないため、子供たちのわがままに付き合うことも多いです。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

自分の持つ力に自信が持てず、自らの行動を神経質なまでに危惧している。しかし、任務を的確にこなし、彼の優れた分析能力と、イグニッションして放たれるバックウェポンは、基地を守る任務において 役割を大きく果たしている。

玩具いじりの隠れ家-バックパック2
玩具いじりの隠れ家-バックパック3
ビークルモードは装甲車。後部の砲塔は回転することが可能。
アニメでは目立つことによって駐車違反のキップを切られなかったり、他の車も何事かと道を譲ってくれるといった利点や、オフロードを100キロで走れ戦闘もできるという理由からスキャンしました。

玩具いじりの隠れ家-バックパック4
砲塔のミサイルランチャーに装填されたミサイルは、後ろから押しだすことで発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-バックパック5
付属のフォースチップは地球のもの。

玩具いじりの隠れ家-バックパック6
砲塔後部のチップスロットにフォースチップをイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-バックパック7
フォースチップのイグニッションによって砲塔の中央部のミサイルランチャーが展開します。
さらに上昇した火力でデストロンを迎撃だ!

玩具いじりの隠れ家-バックパック8

玩具いじりの隠れ家-バックパック9
玩具いじりの隠れ家-バックパック10
ロボットモード。手には銃、肩にはガトリング砲、背中にはミサイルランチャーという武器盛りだくさんの雄姿です。
プロポーション的には非常に整っています。

玩具いじりの隠れ家-バックパック11
頭部アップ。ゴーグルをつけたような愛嬌あるデザインです。

玩具いじりの隠れ家-バックパック12
上半身はよく可動しますが、下半身は足を前に出すことが出来ないのでポージングの幅はやや狭いかも。

玩具いじりの隠れ家-バックパック13
玩具いじりの隠れ家-バックパック14
背中のミサイルランチャーは前に向けることが可能。

玩具いじりの隠れ家-バックパック15
「フォースチップ、イグニッション!ラウンドショット!!」
ロボットモードでももちろんイグニッション可能!
小柄な体格からは想像もつかない火力で戦いに勝利をおさめろ!

玩具いじりの隠れ家-バックパック16
エクシリオン、ファストエイドと。この中ではバックパックが一番小柄。
後に揃って転生し天声トリオならぬバンガードチームを結成することになる3人です。

玩具いじりの隠れ家-バックパック17
というわけでバックパックでした。
可動はやや制限されていますが、小さなボディにイグニッションギミックやミサイル発射ギミックなどが詰め込まれているため、プレイバリューは高いと思います。プロポーションもなかなか良好。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR