ファイナルフォームライドシリーズ/リュウキドラグレッダー

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー1
「今は、僕たちがチームだ!」
今日はファイナルフォームライドシリーズからリュウキドラグレッダーを紹介。
リュウキドラグレッダーは仮面ライダー龍騎がディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで自身の契約モンスター・無双龍ドラグレッダーの如き姿に変形した姿。玩具も劇中通りの超絶変形を完全再現しています。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー2
玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー3
仮面ライダー龍騎。ディケイドが訪れた第3の世界「龍騎の世界」の仮面ライダー。
ATASHI JOURNAL編集部のカメラマンにして、編集長を殺害した真犯人を突き止めるため「仮面ライダー裁判」に参加した辰巳シンジが変身する仮面ライダーです。
変形に必要なパーツを武器として処理することが出来たためか、FFRとしてはかなり良好なプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー4
バストアップ。複雑な龍騎の仮面を再現。造形・塗装共に細かいです。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー5
左手のドラグバイザーもしっかりと塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー6
「ソードベント」
武器その1・「ソードベント」のカードで呼び出される剣・ドラグセイバー。
ドラグレッダーの尾を模した形になっています。
手に持たせることが出来ますが、グリップに変形の際のジョイントがあるので深く握らせると違和感があるかも。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー7
玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー8
「ストライクベント」
武器その2・「ストライクベント」のカードで呼び出される武器・ドラグクロー。
内部のグリップを握らせる形で装備しますが、このグリップは変形の際は取り外して余剰パーツになります。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー9
「ガードベント」
武器その3・「ガードベント」のカードで呼び出される盾・ドラグシールド。
2個付属しています。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー10
フル装備形態。「リュウキドラグレッダー」としては変形前の基本形態となります。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー11
「ちょっとくすぐったいぞ」
それでは通りすがりの仮面ライダーにちょっとくすぐったいことをしてもらうぞ!

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー12
変形過程は今さら何なのですっとばしてリュウキドラグレッダー
リュウキドラグレッダーは仮面ライダー龍騎が自身の契約モンスター・無双龍ドラグレッダーの如き姿に変形した姿です。
変形する玩具でありながら、非常にまとまりのあるスタイルになっております。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー13
側面から見ても十分ドラグレッダーに見える仕上がり。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー14
角度を間違えると龍騎が苦しんでいるように見えますが、十分な完成度です。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー15
玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー16
かなり安定した仕上がり。角度さえ間違わなければものすごくかっこいいです。

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー17
玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー18
ファイナルアタックライド……リュリュリュリュウキィ!
ディケイドがリュウキドラグレッダーと連携して放つ必殺技(ファイナルアタックライド)はDCDE(ディケイドドラグーン)だ!
リュウキドラグレッダーが吐きだした炎と共にディケイドが必殺キックを炸裂させるぞ!

玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー19
玩具いじりの隠れ家-リュウキドラグレッダー20
というわけでリュウキドラグレッダーでした。
劇中の変形機構を完全に再現してあるだけでなく、変形前後のプロポーションがどちらも優れた秀作アイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ファイナルフォームライド遊びが楽しいシリーズですが、ガワやらスタイルやらで何かと問題もある物も多いですよね。
その中でもリュウキドラグレッダーは、余剰のガワも無く、ライダー時がよくまとまっているのがいいですね。
また、武器も多く付属しているのが嬉しいです。
武器がガワ代わりだったりしますが。

個人的にはFFRの傑作のアイテムの1つだと思っています。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
FFR、変形の機構上ガワが付いてしまうのは仕方のないですが、その中でもこの龍騎はもとからある武器をガワにしたおかげでスタイル的にもまとまりあるフォルムなのがいいですよね。
FFRの中では間違いなく傑作の一つだと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR