トランスフォーマーアニメイテッド/破壊主義者オイルスリック

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック1
「……お前を倒すのなんて簡単さオートボット」
今日はアニメイテッドからディセプティコンの破壊主義者、オイルスリックを紹介。
オイルスリックはオプティマスプライム率いる部隊の滞在する星とは離れた星で活動しているブラックアウトたちと同じ部隊に所属するディセプティコンの一人。チョッパータイプのオートバイに変形します。
相手をスリップさせるオイルを流す能力を持ち、コズミックルストでロディマスを倒すなど高い実力を誇ります。
日本版の玩具はメタリック塗装が施されより豪華かつシャープな印象になっています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

オイルスリックが手持ちの武器を使うのはわずかな時間だけである。
有能なメカニックマンにして化学者でもある彼が最初に使うのは、タル型の容器に収められた腐食性の化学物質だ。
今、オイルスリックは向かい合っているロディマスにこの化学物質を浴びせかけ、その装甲をドロドロに溶かそうと計画。
ひとたびロディマスの装甲が溶けはじめたら、オイルスリックはチェーンウェポンでとどめを刺すつもりなのだ……!

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック2
玩具いじりの隠れ家-オイルスリック3
ビークルモードはチョッパータイプのオートバイ。
フロントカウルが羊の頭を模していたり、スパイクが付いていたりと改造車ならではの凶悪なフォルムが悪カッコイイ!
後部側面にはタル型容器を2個抱えています。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック4
いい意味で頭悪そうな、時はまさに世紀末!ヒャッハー!な感じのデザインが逆にカッコいいです……w

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック5
玩具いじりの隠れ家-オイルスリック6
ビークルアタックモード。ロボットモードへの変形途中といった感じのスタイルですが、ちゃんと転がし走行可能です。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック7
正面から見ると土下座に見えるとの声もw

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック8
玩具いじりの隠れ家-オイルスリック9
ロボットモード。
細身のプロポーションながら手足が太く、力強さとスマートさを併せ持ったかっこいいプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック10
バストアップ。頭部を覆うドーム部分はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック11
全身の関節が自由に可動。腕の可動はやや癖がありますが、なかなか派手なポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック12
下半身は、立て膝も取れるほどの広い可動範囲を誇ります。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック13
ビークルモードで抱えていた2個のタル型容器は武器のチェーンウェポンに変形します。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック14
片方はふたが開き、もう片方はチェーン上の武器に変形します。
どちらも手に持たせることが可能。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック15
タル型容器から化学物質を浴びせかけ、敵の装甲を溶解する!

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック16
同じ部隊に所属するブラックアウトと共に。

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック17
ロディマス部隊が守るスペースブリッジを強襲するオイルスリックとブラックアウトたち!
ロディマスアーマーハイド、そしてロディマス部隊のメンバーは勇敢にも立ち向かうが……!?

玩具いじりの隠れ家-オイルスリック18
というわけでオイルスリックでした。
デザイン的には恐ろしく癖のある感じですが、それが独特の存在感を表現していて非常にかっこいいです。
メタリック塗装も非常にキマっており、かなりお気に入りのアイテムになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アニメイテッド屈指の可動力ですね。
メッキが良い味出してて国内版も欲しくなりそうです。
アタックモードは削られると思ってましたが、そのままだったとはw

2 ■Re:無題

>モフランさん
可動範囲は圧巻といった感じですね。
メタリック塗装がバイクならではのリアリティを演出していて日本版ならではカッコよさを感じさせてくれていると思います。
アタックモード、パッケージに書いていなかったのですがしっかりと説明書には記載が……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR