トランスフォーマームービー/アイアンハイド

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
今日は新シリーズ、オートボットアライアンスから、アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドは頭に血が昇りやすく、好戦的な性格のオートボットの武器担当技術兵。
頑強な身体と様々な武器を持ち、戦闘時には優れた能力を発揮する戦いのプロフェッショナルです。
そんなアイアンハイドが完全新規造形で再登場。デラックスクラスで立体化されています。
左腕の武器が新しくなっており、キャノンドローンとして分離することが出来る新たなギミックを搭載しています。
また、日本版は海外版から成型色が変更されています。それでは箱裏のバイオを翻訳。

アイアンハイドはいつも挑戦を求めているため、へイルストームを狩る任務に自ら志願した。
サイバトロン星の頃を振り返れば、2人は同じ兵器クラブにいたので、アイアンハイドはそのディセプティコンの武器スペシャリストがどれほど危険であるかをよく知っている。
彼は自分の新しい武器を自分と同等の火力を持つへイルストームに対して試す機会を楽しみに待っている。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド2
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド3
ビークルモードはGMC・トップキック C4500。
排気管の形状など、実車の再現度もなかなか高くなっています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド4
オートボットエンブレムはフロントのウインドウに。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド5
ロボットモードへの変形途中、G1アイアンハイドのような形態になります……w

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド6
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド7
ロボットモード。やや寸詰まりな映画劇中に近いプロポーションになっています。
海外版で水色だったパーツの成型色がグレーに変更され、より落ち着いた印象になっています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド8
頭部アップ。小さいながらに造形は精密。
眼には集光ギミックがありますが、あまり光りません。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド9
可動はデザインの関係上、膝関節の位置が上になっていたりと癖はありますが、基本的にはフル可動です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド10
足首に横方向に可動するため、接地性がよく、自立しやすいです。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド11
左腕の武器はキャラクターバイオにもあった新しい武器となっており、映画とは異なるデザインになっています。
なんと、本体から取り外すことでキャノンドローンという自立砲台になるのです。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド12
本体から取り外し、足を展開することでキャノンドローンに変形。
日本未発売のゲームに登場したアイアンハイドをサポートするドローンをイメージしたとのこと。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド13
キャノンドローンと共に、空中のディセプティコンを攻撃せよ!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド14
ちなみにキャノンドローンはビークルモードの荷台にも装着可能。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド15
荷台の穴に三脚を差すことで固定されています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド16
バトルブレードオプティマスプライムと共に。
新たな装備を手に入れたオートボット達のディセプティコン狩りが始まる!
……正義の味方っぽくない文面になったな。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド17
さらにバトルブレードバンブルビーNESTラチェットを加えてオートボット初期メンバーが集結。
ここまで来るとジャズのリメイク版も欲しいですね。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド18
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド19
というわけでアイアンハイドでした。
劇中に忠実なプロポーションや分離して遊べる武器による高いプレイバリューなど、サイズは小さいながら魅力が詰め込まれています。やや他と並べるには小さめですがそれを補って余りある出来栄えですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

サイズの小ささを感じさせないディティールですね。
NESTラチェットの時に色々言われてた車体底部のはみ出しは
アイアンハイドでは見事に克服してるのがスゴイ。

どんどん完成度が上がってるので次の映画では
どうなるのかが今から楽しみです。(^^

2 ■Re:無題

>付喪さん
今回発売されたオートボットアライアンスの4体は、どれもサイズの割に非常に精密なディテールになっており、ため息がでますね……。
ビークルモードではロボットモードのパーツを完全に隠しているのは確かに驚きです。

次の映画ではさらに進化したものが見れるのかと思うとさらに楽しみですね!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR